「円山ミュージックラウンジ」の第2・4金曜限定『ジャークチキン』など(枚方市東中振)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】

今回が食べたのは、東中振にある…

円山(えんざん)ミュージックラウンジの…

「ジャークソーセージセット(900)」などです!
(※価格は2023年5月26日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です)

「光善寺エリアに第2・第4金曜限定でジャマイカ料理を出すお店があるらしい」
はじまりは光善寺マスター・ばばっちからの情報提供でした。

その情報をもとに検索してみたら、東中振にあるこの円山が出てきたわけです!

円山の内部

東中振といえば、あの人の縄張りだったな〜ということで、

初代お枚の方を誘ってジャマイカ料理を食べに来ました。

隣にいるのはそんな初代お枚の方とこの日、読書会を行なっていたという元スタッフのガーサン。ついでにおいでよって誘ったんですが、この2人が読書会をする仲だとは知りませんでした(笑)

そんなわけで3人分。「ジャークチキンW/ライス&ピース(1000円)」「ジャークポークW/ライス&ピース(1200円)」と、「ジャークソーセージセット(900円)」です。

メニューはこれです。1ドリンクをつけるとイートイン可能になりまして、もちろんテイクアウトもオッケー。

で僕はジャークソーセージをメインに食べたんですが、

ジャマイカの味。

いや僕別にジャマイカ全然わからないんですが(笑)、スパイスが効いていてめっちゃ異国感!それでいて日本人も食べやすそうな味に仕上がっていて、思わずジャマイカに思いを馳せちゃって、ジャマイカの場所を調べました。カリブ海。

これは初代お枚の方からもらったジャークチキン。いやホント、ジャマイカン。おいしいんです!ヤーマンなんですよ!!(意味不明)

特製のジャマイカなソースをつけてもなおよし。ちなみにお店の人の旦那さんがジャマイカの方だそうで、長年研究して出来上がったジャークチキンなんだとか。

もう終わっちゃったんですが、円山は6月4日にはジャマイカフェスティバルに出店するほどのジャマイカレベルの高さ。折り紙付き。

ジャークソーセージ焼いてる

枚方でジャマイカ料理が食べられるお店ってそうそうないんじゃないでしょうか!記事アップ日の6月9日は第2金曜日。テイクアウトして、今晩の食卓にジャマイカを添えてみては〜!

今回食べたのをまとめると……

スーパージャマイカンおいしかったです!!

ジャマイカン・ダニンガン

円山ミュージックラウンジ
営業時間
18:00くらい-24:00
定休日
水曜日(ジャマイカ料理は第2・4金曜日限定)
住所
大阪府枚方市東中振1-64-5
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

ひらつーからのお知らせ

新しいひらつーの広告プラン【ひらつーグルメ広告】ではこの記事のようなことも可能です!

【ひらつーグルメ広告】って?

名前のとおり、飲食店に特化した広告プラン!
それでいて通常の【ひらつー広告】よりもお安くご利用いただけるプランとなっております。

大きく分けると2種類のプランがありまして、飲食店で働いている方や経営されている方は要チェック!

グルメ記事広告

枚方つーしんの人気ナンバー1の「グルメ」カテゴリ内に掲載されるグルメ記事広告です。

料理に特化した形の記事広告になりまして、例えばこの記事↓

食レポ形式で料理を中心に紹介します!

オーダーメイドグルメ記事広告

料理に特化したグルメ広告とは異なり、お店の特徴や複数メニュー・サービスを自由な形でご紹介いただけるプラン。お店への思いやこだわりなどをPRすることに向いていますよ〜!

例えばこの記事↓

飲食店の関係者のみなさん!この機会にひらつーに問い合わせてみませんか。
ビビッと来た今こそチャンスですよ!



お問い合わせ、お待ちしております。

■関連リンク

【おまけ】

お店の中、思ってたよりも倍以上ひろくて、ミラーボールが回るステキ空間でした!

カラオケステージということで、ドラムセットがあったりしてビックリしたんですが、

和太鼓もあって面白かったです(笑)

もちろん叩かせてもらいました!なんならサービスでカラオケを歌わせてもらったので、カラオケ・ドラム・撮影担当を3人でローテーション。ジャマイカ料理を食べに来てオンステージという謎の体験ができてよかったです(笑)

ドラムスキルを持っている方はぜひぜひ!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?