松井山手のムサシにある手芸・雑貨店「アークオアシス」がリニューアルしてる。韓国食品コーナーやミニ四駆サーキット場も

松井山手のムサシの2階にある手芸・雑貨店「アークオアシス」がリニューアルオープンしています。

↓こちら

許可を得て撮影しています

営業を続けながら売り場の改装が行われていることは以前も記事にしました。
以前は3月12日にオープンとのことでしたが、1日前倒しになり本日3月11日にオープンしました。

今回のリニューアルで大きく変わったのは新たに韓国フードや輸入菓子を取り扱うコーナー「フーバル」ができたことかと。
「フーバル」といえば最近、ビバモール寝屋川の「ヴィシーズ」内にもできています

さっそく「フーバル」をザザッと紹介します。
まずは輸入食品コーナー↓

けっこうお菓子や飲み物が多い印象でした!

日本のカレーやスープ類、ドレッシング等もあったのですが、あまりスーパーでなどでは見かけない商品が多め。

韓国食品に関してはかなりの商品があります。

まずはお酒・飲み物

今流行ってる韓国の焼酎「チャミスル」もかなりの種類が。
マッコリもかなりあったのですが、

マッコリ用のやかんとカップもありました。これで飲んでたらかなり通っぽいのでは!

ジュースもかなりの種類が!私モモ@ひらつーは真ん中の「とうもろこし茶」がかなり好きです。

調味料・レトルト商品など↓

こちらのコーナーに関しては紹介しきれないほどかなりのアイテムがありました!

ラーメン・お菓子など↓

袋麺・カップ麺どちらもかなりの種類がありました。

私が大好きな韓国ラーメンは上記の2つです。(聞いてない)

お菓子もたくさん。
最近よく見る商品もあれば、見たこと無いものも!

最後は海苔・キムチ系・冷凍食品系

韓国のりは、ふりかけタイプもかなりあって、お子さん向けのアイテムもありました。

キムチはこれでもかってくらいありまして、定番の白菜キムチの他にカクテキ、ねぎキムチ、からし菜キムチもありましたよ。あと、チャンジャも!

冷凍食品もかなりあって、こちらはチーズボールからヤンニョムケジャン(ワタリガニをタレに漬けたもの)など、バラエティ豊か。

以上となります!
個人的には韓国食器も少しあったのがテンション上がって、実際に買っちゃいました。笑

なお、フーバルができたところに以前あった化粧品コーナーはレジ横に移動していましたよ。

さらに今回のリニューアルでできたミニ四駆サーキット場はこちら↓

めっちゃ本格的でびっくり。
お店の方によると、誰でも無料でミニ四駆を走らせることができるんだとか。(1回に3組まで)

ミニ四駆のサーキット場ってあまり無いですし、ミニ四駆好きな方は要チェックなのでは!
ひらつーメンバーにもたくさんミニ四駆好きな人たちがいるので、きっと興奮すると思われます。

ミニ四駆サーキットは、ホビーコーナーの奥にあります〜!

その他、北海道物産店やペットコーナー前ではペルシャ絨毯フェアもしていました。

さらに3月16日からはワンニャンフェスタもあったり、イベントモリモリなアークオアシスでした〜!

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

投げ銭コーナー

 

いいお店、見つかるかも?