ビオルネにつくってたクレープと焼菓子のお店「FOREST GREEN CREPE&BAKE」がオープンしてる。内装みたりガレット食べたり

ビオルネに作っていたクレープと焼菓子のお店「FOREST GREEN CREPE&BAKE 枚方店」がオープンしています。

↓こちら



以前プレオープンしたときにも記事に↓

その時は行列が。
今回、撮影日は水曜日だったので、比較的空いていました。

「FOREST GREEN CREPE&BAKE」は高槻をメインに展開する『ROCCA&FRIENDS』のグループ店。

プレオープン時にも記事に

お店のメニュー↓

ストロベリー、よもぎ、ビタミン、チョコレートなどのクレープの他に、エッグ、ローストビーフといったそば粉のガレット&デリなんかもあるそうです。

またブリュレも。



ハロウィン限定クレープ↓

ハロウィンクレープを期間限定で販売しているようでした。(10月31日まで)

▼BLACK
竹炭のクレープ生地×黒胡麻豆乳クリーム
ほくほく甘いかぼちゃ×エスプレッソ

▼PURPLE
国産紅あずまのさつま芋
紫芋のクレープ生地 レモンジュレ
紫芋の豆乳クリーム

公式Instagram↓

10月9日にグランドオープンしたようです

お店の内装をみせてもらいました↓

テーブルは3つ。

エアプランツが飾られています。裸電球もおしゃれ〜。

また店内にはエシカルクッキー、オリジナルティーバッグなどが。

実際に食べてきました↓

そば粉のガレット&デリのエッグ(ドリンクセット)

半熟玉子にぷりっぷりのエビ。最後にはチーズも入っていて…次はなにが来るのか!!と楽しみながら食べすすめることができます!

「もう食のアトラクションやぁ〜」って心の中でつぶやきながら食べていました。

よくInstagramでみる写真っぽく。本当はクレープをもってやりたかったんですけど、1人では物理的に難しくて断念。


ここのクレープは豆乳クリームを使用しているとのことです。
また、フルーツやハーブを使いいろいろと気を使っているそうなので、罪悪感少なめで食べることができそうですね〜。

若者に人気のお店になるのでは!

FOREST GREEN CREPE&BAKE

営業時間
〜10月31日まで
11:30-19:30(L.O.19:00)
通常
11:30〜20:30
定休日
なし
住所
大阪府枚方市岡本町7-1
関連リンク
公式サイト/Instagram
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

■関連リンク