府道18号線ぞいビバモールちかくにつくってたからあげ専門店「からやま」がオープンしてる

寝屋川市宇谷町に作っていたからあげ専門店「からやま 寝屋川宇谷店」がオープンしています。

↓こちら

姉妹サイトの寝屋川つーしんの記事によると以前ここは田んぼがあった場所。

ひらつーでも以前記事にしています

地図ではここ↓

住所は大阪府寝屋川市宇谷町3-11。

府道18号線沿いにあり、こっちに行くと眼鏡市場やなか卯などがあります。

反対方向に進むとエネオスがあり、信号を左に曲がると万代やビバモールなどが。信号をまっすぐ進むとかっぱ寿司や打上川治水緑地などがあります。

「からやま」はアークランドサービスホールディングス株式会社が運営するお店。(→公式サイト
その他にもとんかつチェーン店「かつや」などの飲食店も運営しているようです。

オープンしたのは7月2日。
7月4日までオープン特別価格なんだそうです。

テイクアウトのメニュー↓

テイクアウトのメニューも色々と充実しているようでした。

実際に食べたからあげ。ニンニク、生姜を使わず、数種類の醤油をベースに鶏肉の旨味を引き出す「特製漬け込みダレ」でじっくり一晩寝かせているんだとか。(→公式サイト参照)


カリッ、ジュワ!ウマっ!王道の美味しさでした。

テイクアウトもしている店舗ですので、何かと重宝するのではないでしょうか〜!

からやま 寝屋川宇谷店

営業時間
10:30-23:00(L.O.22:30)※新型コロナウイルスの感染拡大防止への対応として、しばらくの間、営業時間が変わっている場合があります
住所
大阪府寝屋川市宇谷町3-11
電話番号
072-842-2922
駐車場
あり(16台)
関連リンク
公式サイト
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

■関連リンク

※「やっさん」さん、「のぶ」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■