ひらパーのプール「ザ・ブーン」の有料レストスペース全6種類みてきた

ひらかたパークのプール「ザ・ブーン」の有料レストスペースをみてきました。

ひらかたパーク:プール ザ・ブーン

ザ・ブーンは毎年夏になったらひらかたパークで開かれる屋外プール。




有料レストスペース・マップ。プレスリリースより引用

今年は事前予約することで、並ばずにプールサイドの快適な休憩スペースを確保できる6つの「有料レストスペース」が新登場するようでした。ひらつーでも以前記事に。(→公式サイトにも詳細が

そして、本日7月3日、中を見学できるということでしたので先行で遊んでいるお客さんに混ざって見てきましたー!

ってことで早速紹介していきます!

ちなみに有料スペースの料金は日程によって変わります↓


A日程、B日程とあるようです。

プレミアムスイートテラス(全6シート)



今回の目玉はおそらくこの最上級の「プレミアムスイートテラス」。
設備はクッション付きデッキチェア2台、ミニテーブル1台、テーブル1台、チェア4脚。

見通しがよく、木々と木目調のフェンスに囲まれたプライベートな空間になっていました。う〜ん優雅!

料金は…
A日程 12000円
B日程 15000円


特典としては
専用ロッカー、フードチケット4枚、レンタル浮き輪2つ、使い捨てバスタオル人数分、スライダーフリーパス人数分(最大6名まで)

って感じです。
※フードチケット1枚につき、プール内店舗のドリップ&ドロップ コーヒーサプライとディッピンドッツ・アイスクリームにてどれでも好きなメニューを1点注文可能。

ドンブラーシート(全35シート)

線路沿い側に並んでいる「ドンブラーシート」。
設備はパラソル1本、テーブル1台、デッキチェア2台、ロングベンチ1台。


去年までは早朝にパパたちの熾烈な場所の取り合いがあったところなんだそう笑。

料金は…
A日程 7000円
B日程 8000円

特典としては…専用ロッカー、フードチケット4枚

プールからすぐ近くの場所にあるのが嬉しいシートでした。ここからプールを泳いでいる子供を見ておくこともできるので使い勝手良さげ。

ドンブラーソファシート(全4シート)

「ドンブラーソファシート」は先程紹介したドンブラーシートの端っこにあります。

設備はパラソル1本、クッション付きラウンドソファ1台。

料金は…
A日程 7000円
B日程 8000円

特典としては…専用ロッカー、フードチケット4枚。

ハイハイできるスペースあり!
写真を撮らせてもらいました!ありがとうございます!

結構大きめで、柔らかいソファシートなので小さいお子さんがいても安心!
目安人数は2人となっていたのですが、写真の通り、ゆったりとしたスペースがあります。

頑張れば大人4人でもいけそうな感じでした。

なぎさパラソルシート(全23シート)

すぐ近くにフードコートがある「なぎさパラソルシート」。

設備はパラソル1本、テーブル1台、チェア4脚。

料金は…
A日程 5000円
B日程 6000円

特典としては…専用ロッカー、フードチケット4枚。

食いしん坊な方はぜひのシート!

なぎさテントシート(全24シート)

なぎさパラソルシートのすぐ横にある「なぎさテントシート」。

設備はテーブル1台、チェア4脚。

料金は…
A日程 5000円
B日程 6000円

特典としては…専用ロッカー、フードチケット4枚。

プールからは適度な距離。
近すぎず遠すぎず、そんな関係がお好きな方にオススメのシートです??

テラスシート(全12シート)

プレミアムスイートテラスの後ろにあるこの「テラスシート」。
設備はパラソル1本、デッキチェア1台、テーブル1台、チェア4脚。

料金は
A日程5000円 
B日程6000円

特典としては…専用ロッカー、フードチケット4枚。

緑のカーテンに更にパラソル!!
太陽光が嫌いな方は是非!のシート。人通りも少ないのでゆっくり過ごせるかと。

まとめ

それぞれの特徴をまとめると…

・プレミアムスイートテラス
特典モリモリ!プライベートなプチリゾート空間

・ドンブラーシート
プールでめっちゃ遊びたい方に○

・ドンブラーソファシート
大きめのソファが嬉しい!使いみち色々!

・なぎさパラソルシート
フードコートに近い!

・なぎさテントシート
プールから適度な距離感!

・テラスシート
落ち着いて過ごせる!


って感じでしたー!

ちなみに地面がピンクのエリアでは通常のように休むことができるとのこと。


今年から始まったこの有料レストスペース。これで場所取りをする負担は多少なくなったのでは〜!


ザ・ブーンの開催期間は7月17日〜9月12日、
時間は10:00-16:00です。


※現在、プール入場券は日付指定制とし、チケット販売枚数を制限しているようです。
プール入場券が売り切れる可能性があるので、あらかじめオンラインチケットサイト「アソビュー!」にてご購入くださいとのことでした。

また、チケットの余りがある場合は、チケットうりばでも当日券を販売しているとのこと。





■関連リンク