京阪百貨店くずはモール店の食品フロアがリニューアルオープンしてる。オープン日にはマグロの解体ショーも

京阪百貨店くずはモール店の食品フロアがリニューアルオープンしています。

↓こちら

11月25日にリニューアルオープンしました。食品フロアがリニューアルオープンすることは以前にも記事に。

お店のチラシ↓

精肉

お肉ごとに柔らかさ、霜降り度の記載なども。

またセルフパックの展開も今回始めたそうです。

そして、ローストビーフの種類がいっぱい!
モモ、イチボ、リブロースといった部位ごとのローストビーフが。かなり人気のようで、開店時にはここに行列ができていました。

鮮魚

写真奥にある「新鮮劇場」とかかれたたスペースが鮮魚コーナーの実演販売が行われる所。

この日は本マグロの解体販売が行われていました。

切った部位の説明をしながらの解体にはえぇ〜(感心)ってなります。

実演スペース前には全国各地のお魚が揃っていました。初めて見るようなお魚もあり、ここでもはえぇ〜(感心)ってなります。

普段のスーパーでは見かけないくらい「とらふぐ」が充実しているのも個人的にポイントでした。

通常のお寿司のパック以外に、「クエ」、「のどぐろ」、「あこう」といった、これまたあまり見かけない高級魚のお寿司も。なんかテンション上がります!

青果&グロサリー

青果では以前ひらつーでも記事にした野菜の専門店「九州屋」が入っていました。

こちらも精肉、鮮魚と同じくこだわり系のものが置かれていまして、カットフルーツや贈答用のものが。シャインマスカットは輝きの5000円!!眩しい…!



画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: af7d50e749931023e6ca74e5492209f7-1024x682.jpg

グロサリーでは全国各地のお取り寄せ品やオーガニック、プラントベースフード※、無添加商品が置かれていました。

※植物由来の食べ物を中心とした食事法



またスパイス系も充実。

冷凍商品のコーナーでもこだわり具合を伺えます。
ここで初めて見るような商品ばかりでした。

まとめ

あまり見ないような商品ばかりで色々と見どころ沢山なこのリニューアルオープン。こだわり具合マシマシでした。

最近ではリカーコーナーもこだわり商品多めのフロアに変わりましたし、食を重視する方にとっていいリニューアルになったのでは〜!!

その他どんな商品があるかは上記公式サイトを参考にどうぞ。

【おまけ】

ちなみに青果コーナーには野菜を摂取しているかどうかを測ってくれる「ベジメーター」という機械があります。

そして、この日同行したクロ@ひらつーが測った結果…判定はD。

野菜不足気味のようでした…笑。

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について