男山に「Licorne」ってスイーツ店ができるみたい。トゥンカロンやマリトッツォを扱うお店。10月26日オープン予定

男山に「Licorne 八幡店」というスイーツ店ができるようです

↓こちら

建物全体。

ここ最近「元祖中津からあげ もり山 京都八幡店」ができたマンション。

地図ではここ↓

京都府八幡市男山松里12-11が住所。

こっちに行くと業務スーパー、くすのき近隣公園などがあります。お店の前には出光が。

反対方向にはスギ薬局やかっぱ寿司、灯りの湯が。国道1号線方面です。

お店のInstagram↓

上記によると10月26日オープンとのことでした。
京都では2店舗目なんだそう。

Licorneは芦屋に本店があるスイーツ店。

上記によると、トゥンカロンやマリトッツォを扱う店舗になるんだとか。

ちなみに「トゥンカロン」とは太っちょマカロンという意味の韓国発祥のスイーツ。
どんなマカロンか検索してみたら、めっちゃド派手なマカロンのようでした。

ここ最近めっちゃ流行っているそうです!!たぶん!!

つい最近タピオカの波が来たと思ったら、「台湾カステラ」、「マリトッツォ」、「夜のアイス」、そして「トゥンカロン」と様々なスイーツが溢れていますね、もう大スイーツ時代。

そういや、タピオカミルクティーを飲むことを「タピる」、って言いましたけどトゥンカロンを食べることは「トゥンる」って感じですかね。

…言いにくいですね。

■関連リンク



「ステラ」さん情報提供ありがとうございました!


■■■情報提供求む!■■■