松花堂庭園ちかくに「京都星空めだか」ってメダカの無人販売所ができてる

松花堂庭園近くに「京都星空めだか」というメダカの無人販売所ができています。


↓こちら

地図ではここ↓

八幡市立松花堂庭園・美術館ちかくの民家にできていました。

八幡市立松花堂庭園・美術館の横をまっすぐ行くと…


無人のめだか屋「京都星空めだか」が見えてきます。

お店の前にあった貼紙↓

料金箱に料金を入れてくださいとのこと。料金は容器ごとのお値段なんだとか。

販売されていたメダカたち↓

サファイアmix、ラメmix、ようきひ、緑光などのメダカたちがいました。

名前どおり、尾びれが天女の衣のようにひらひらとしていました。


上からみるとこんなかんじ。

メダカ以外に、水草やエサ、産卵床の販売も。

6月にオープンしたこちらのお店。

最近では長尾にも2つメダカの無人販売所香里園にはメダカ専門店ができたりとメダカ熱が高まっているのでは!!

ちなみに、去年の記事になりますが、コロナ禍かつ手軽に飼育できることから需要が増えているそうですよ。

■関連リンク

〜Thanks to ひらつーパートナー〜

ひらつーパートナーページ
いろんなお店の情報載ってるよ


「みるきー」さん、情報提供ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

■最新の投稿

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について
 

いいお店、見つかるかも?