長尾家具町に「QUÁN CHỊ NHUNG 」ってベトナムのお店ができてる。ベトナムのご当地グルメ食べられる

長尾家具町に「QUÁN CHỊ NHUNG 枚方支店」というベトナムのお店ができています。

↓こちら



地図ではここ↓

住所は大阪府枚方市長尾家具町1-3-7。

こっちは摂南大学がある方面。

反対方向へ行くと、大通りにでまして右に曲がると国道1号線に合流できます。

店内にはテーブル席とカウンター席が。

ベトナムのご当地サンドイッチ「バインミー」(650円)、ご当地スイーツ「チェー」(550円)を食べることができるようです。

ちなみに「チェー」はかき氷とぜんざいを合わせたようなスイーツなんだとか。

参考↓


それ以外に様々なベトナムの食材が。異国感あってなんか良き。

ドリンクにはあのエナジードリンク「レッドブル」のルーツになった『KRATING DAENG』が。(参照:ロケットニュース 【レッドブルのルーツ】タイのエナジードリンク『KRATING DAENG』を飲んでみた / エナジードリンク3世代を比較!

こちらは400円で販売されていました。気になる…。


実際に「バインミー」を食べてきました↓

事前にパクチー入れますかと聞かれるのですが、もちろん答えは「はい。お願いします!」

表面の薄皮はパリっと、かためのパンにはお肉や野菜がぎゅっと詰められていて…
食べると思いだす、ベトナムへ行ったときに屋台で食べたあの味。

海外へ行かずとも食べられることにちょっと感動です!

5月初旬にオープンしたこちらのお店。
男山のライフのそばにあるベトナムの食材を扱うお店「QUÁN CHỊ NHUNG」の姉妹店のようです。

食の国際交流をしたい方はぜひー!

ちなみに結構朝早くから営業しています。

QUÁN CHỊ NHUNG 枚方支店 (読み方としては「くわんちぬんぐ」?)

営業時間
6:00-13:00
15:00-21:00
定休日住所
大阪府枚方市長尾家具町1-3-7
関連リンク
Facebookページ
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。



便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?