長尾の「保護犬のいるドッグカフェゼロ」で癒やされた

最近猫と戯れてきたし…

今度は犬を触りたい、みたい、癒やされたい…

同行してもらったのはひらつーのイメージキャラクター こ枚の方

そんな人間の絶えることのない欲望を叶えるために「保護犬のいるドッグカフェゼロ」へやってきました!ちなみに、何度かひらつーでも紹介しているお店です

地図ではここ↓

住所は大阪府枚方市長尾家具町2-15-2 家具町ハイツ 105。

さて、お店に入ると…

この日はトイプードル連れのお客さんたちが来ていまして、トイプーいっぱい!
きゃわわーー。

あれ増えた…!?

更に増えた!
なんかぬいぐるみがわちゃわちゃしている感じ。

「なにこの幸せ空間!!」


お店のルールとか↓

こちらのお店は名前にもある通り、保護犬も居るドッグカフェです。


譲渡された保護犬たちの写真

ここでは保護犬の里親を募集していまして、これまでに約70頭ほど譲渡したんだとか。

譲渡の流れ↓


譲渡のタイミングでは0頭の時もあるので、当日保護犬が何頭お店に居るかはお店の方へご連絡を!



店内の様子

店内はワンちゃんのお菓子や服、おもちゃなどの販売もあります。
ちなみに店内リードフリーで過ごせるとのことです。

お店のメニュー↓

ランチもあり、ガッツリ食事することもできそうでした!

ワンちゃん用のハンバーグやパンケーキもあります。

こちらがワンちゃんのパンケーキ↓

実際にあとでも紹介する保護犬のつゆちゃんに食べてもらいました。
凄い食いつき!

それでは撮影時にいた保護犬たちや遊びに来ていたワンちゃんたちをご紹介ー!



おや、1匹興味津々にこちらへ近づいてきました。

近すぎ!!

こちらがつゆちゃん。何にでも興味津々でめっちゃ活発。

やっぱりちかい!

この子はソラくん。この子は人見知りはあまりしないのですが、犬見知りしちゃう子です。
2匹ともここの保護犬。


取材は4月19日に行いましたので、今はもうご家族が決まっているかもです!

「カフェ こころ」にいるユキちゃん

そういや、くずはの「カフェ こころ旅」のワンちゃんたちもそうだったんですが、なんでみんなレンズへ近づくのでしょうか笑。

高速おねだり

つゆちゃんの特技「ちょうだい」。
めっちゃ高速でおねだりしてきます。

人間みたいな座り方

こちらは遊びに来ていた茶々丸くん。
なんか人間みたいな座り方をしていました。貫禄がでています。


舌を出したら貫禄が消えました笑。

めっちゃ首回る

ちょっとかしげ…

ぐりん

想像以上に勢いをつけて首を回してました。



なんか可愛かったシーン

くんくんとトイプーたちのご挨拶。なんか童話のワンシーンみたい。
もうめっちゃ可愛いって言葉しかでてこないです。

もう、自分が可愛いとわかっていそうな上目遣い。あざとい!

みんなかまってくれなくて、いじけているところ。

そして、みんなが帰る時間。
ワンちゃんたちも興奮し始めます。

すんごいジャンプ力。

帰る際にずっと見つめてくるのはずるい…!


もし犬を飼いたい際は、ペットショップだけでなくこういったところでの出会いもありますので参考にどうぞ〜。一度ここで触れ合ってみては。

保護犬のいるドッグカフェゼロ

営業時間
12:00-17:00(16:30)
定休日
公式サイトのカレンダーを参照に
住所
大阪府枚方市長尾家具町2-15-2
電話番号
080-5306-4018
駐車場
あり
関連リンク
公式サイト
Instagram
公式LINE
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

ちなみにこの日はトイプードルだけってわけではなく、ヨークシャーテリアや、

ポメラニアンの子たちも。

そして、それを邪魔してくるつゆちゃん笑。



ちなみに今回来ていたワンちゃんたちはみんな「保護犬のいるドッグカフェゼロ」の卒業犬なんだとか。どの子も幸せそうでした!


投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

いいお店、見つかるかも?