定額で全国各地に住み放題サービス「ADDress」の大阪1号拠点が長尾家具町にできるみたい

長尾家具町に定額制の全国住み放題サービス「ADDress」の大阪1号拠点『ADDress枚方』ができるようです。

「ADDress」は登録された場所ならどこでも住み放題で、住むところを気軽に変えられるというサブスクリプション型のお家のシェアサービス。

全国各地にあるその拠点は、既存のリノベーション済みの空き家や別荘を利用し、シェアハウスのようにリビングやキッチン、家具・光熱費・アメニティなどのスペースを共有。

それにより月額4万円から住み放題というサービスを実現しているようです。場所によってはコワーキングスペースもついていたり。

そんな「ADDress」大阪拠点1号となる『ADDress枚方』が長尾家具町にオープンするとのこと。

TechCrunch Japanの記事中で少し家の中を見ることができます↓

「ADDress枚方」は長尾家具町に立地する昭和に建てられた木造2階建の住宅というところから、『高度経済成長期にタイムスリップ』をコンセプトにリノベーションがされているんだとか。

現状では住所等の記載は長尾家具町ということしかわからず、正確な場所は不明ですが、明日3月29日13時からオンラインでADDress枚方の家オープン記念イベントが行われるとのことですし、営業開始も近いんじゃないでしょうか。そこではなぜ大阪初拠点に枚方が選ばれたのかなどのお話が聞けるそう。

枚方に旅人がいっぱい来るようになったりするんでしょうか!
新サービスの大阪初の拠点が枚方って、なんか嬉しいですね!


※「きのこ」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■