ブランチ松井山手につくってたアクアリウムのお店「アクアテイラーズ」がプレオープンしてる

松井山手駅近くに作っていたアクアリウムのお店「Aqua Tailors(アクアテイラーズ) 松井山手店」がプレオープンしています。

↓こちら
アクアテイラーズ-2010203
この場所には以前植物店「Plante」がありました
アクアテイラーズができることについては8月にも一度記事にしています

アクアテイラーズ-2010208
商業施設「ブランチ松井山手」の中です。

地図ではここ↓

京都府京田辺市山手中央3-2が住所。

館内の地図でいうと↓
アクアテイラーズ-2010205
現在位置と赤い文字で書かれているところのちょうど上の店舗です。

アクアテイラーズ-2010204
ブランチ松井山手の広場っぽいエリアに面している位置。

看板↓
アクアテイラーズ-2010202
本日10月20日よりプレオープンで、グランドオープンは11月7日から。
プレなら関係者のみとかかな?と思ったんですが、公式ブログによると一般の方も全然OKとのこと。

アクアテイラーズ-2010201
営業時間は11時〜20時の火曜定休日のようです。

いただいたチラシ↓
アクアテイラーズ-2010206

アクアテイラーズ-2010207
11月末まではチラシ特典もあるようです。

川魚をひらつー事務所で飼ってる僕すどん@ひらつーとしては気になるお店!
ということで中を見に行ったついでに水草も購入してきちゃいました。

店内の様子が気になる方は公式ブログをぜひぜひ↓

というかアクアテイラーズといえば東大阪に本店があるお店で、アクアリウムやる人たちにとっては有名なお店なんですよ!というわけで近場にできて嬉しい!

東大阪の方ではコケリウム教室のイベントとかもやってるイメージなんですが、松井山手店はどうなんでしょうか。お魚を飼おうと思っている方は覚えておいては!

アクアリウム好きな方向けに余談ですが、中はアクアテラリウムっぽい展示があったりして〇〇リウム系の時に便利そうな用品がいっぱい。

ADA製品が豊富にあったり、海水魚など海系の取り扱いも多数。

なんならネオレゲリアとか陸上で育てられる観葉植物も販売していましたし、ジュエルオーキッドのマコデスペトラじゃないマコデスが売っていたり(マコデス何かは忘れちゃいました)。

メダカは改良メダカがいくつかいて、僕のメインターゲットの日本淡水魚は見当たらなかったですが、熱帯魚はたくさんいました。組織培養の水草もいっぱいあって……って感じでした。

普通の人はわけわからなさそうなこと書いてすみません、簡単に言うと、魚好きそうな人にはオススメできる店舗でした!


※「みるきー」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■