トップワールド楠葉店ちかくの酒屋「DON」が移転するみたい。楠葉中町のDONがあったところへ

南楠葉にある「DONくずは本店」が移転するようです。

まずは移転前の現在営業しているお店↓
20171018DON-1
建物のカタチが特徴的なお店。
地図ではここ↓

住所は南楠葉1-19-17です。

20171018DON-7
すぐ近くにはトップワールド楠葉店が。

店頭にあった立て看板をズーム↓
20171018DON-2
少し文字が隠れていますが、お店の入り口には大きく移転との案内が。こちらの店舗で25年間営業しているようです。

実際にお店の中に入ってみると、売場には移転先について掲載されたチラシが。
そちらには移転日についての記載がなかったので店員さんにお伺いしたところ、「現時点では日にちは決まっていませんが、年内中には移転予定です」とのこと。

続いて移転先の建物↓
20171018DON-13
見に行った時には移転オープンについてのお知らせなどはありませんでした。この場所には以前DONがあったところで、再び楠葉中町に戻ってくるカタチ。

地図ではここ↓

住所は楠葉中町10-11です。

20171018DON-8
こっちに行くとしばらく住宅が続き、つきあたりすぐ左には「スーパーナカガワくずは店」が。

20171018DON-12
反対方向にいくと、北楠葉町にはいって楠葉取水場がある方へ進みます。

看板ズーム↓
20171018DON-11
前にこちらで営業していたDONはいつまで営業していたかは不明ですが、以前お店があったときの名残りがありました。

現在営業している南楠葉のお店と比べて規模感が小さくなりますが、移転先のこちらのお店ではビール・発泡酒・第3のビールのみの取扱いになるとのこと。

DONといえば山之上にもお店があり、通販サイトでも営業している酒屋さん。(→Facebook

今あるお店では移転セールでアルコール類やお菓子などがお手頃になっているとのことなので、近くまで行く機会がある方はぜひ。

◇関連記事
これまでの楠葉中町周辺の記事
枚方の開店・閉店まとめ2017


※「よしよっしー」さん、「しーずん・いん・ざ・」さん情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?