枚方公園駅前にシェアサイクル事業「PiPPA」のポートが設置されてる


枚方公園駅前にシェアサイクル事業「PiPPA」のポートが設置されています。

↓こちら

できた場所は東改札口、ひらパーがある側。ここ最近できたものかと。

今回できたものはシェアサイクル事業「PiPPA」(→公式サイト)。好きなタイミングで、好きな時間自転車を使うことができるサービスです。

現在ここを含めて4箇所のポートがあります。(枚方市駅前、枚方市役所本館横、樟葉駅前、枚方公園駅前)

今年の春頃から枚方市でも始まっていまして、一度記事に↓



料金は

110円 /30分
550円 /6時間
1650円/1ヶ月

といった感じ。
スマートフォンに「PiPPA」のアプリをダウンロードして利用するんだとか。

詳細な利用方法はこちら



公園駅前にありますし…

もしひらパーへのデートのときに
女「え〜私ひらパーまで歩きたくなーい」
男「しょうがないな〜、そんな時に便利なPiPPAの自転車!」
女「素敵!結婚して!」

みたいに凄く重宝するのでは?(凄く限定的)

またちょっぴりの利用だけでなく、がっつり1日使っての枚方観光にもってこいなのでは!

借りた自転車は借りた場所に関わらず、ここを含め市内4か所にある専用の駐輪場(ポート地)であればどこでも返却可能となっているそうなので。(ポート地は枚方市駅前、枚方市役所本館横、樟葉駅前、枚方公園駅前)



「ファーストピー枚方」さん、「はるめぽん」さん、情報提供ありがとうございました!


■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?