ダブルレインボーがでてる!!【枚方フォト】

さっき枚方市にダブルレインボーがでているようでした。

投稿者
よぽ さん
コメント
パナソニックアリーナあたりでみえた虹 二重
ウォーキング 中 にわか雨でずぶ濡れ…


投稿者
ベルモットさん
コメント
先ほどきれいな虹が出てました🌈
16:20頃に枚方市朝日丘町から撮影しました。


投稿者
まさみつ さん
コメント
きれいな2重の虹が見れました!

コメント
家の前から虹ができてました

投稿者
東中振男 さん
コメント
うまく撮影できなかったが、ダブルレインボーでした!


投稿者
民的 さん
コメント
本日、16時20分頃
急な雨がやんできたときに、2重虹が出ていました〜
枚方公園駅付近です。


HORIZON_0001_BURST20211127162354705_COVER.JPG
DSC_0296.JPG

投稿者
にゃおみ さん
コメント
さっきまで大きな2重の虹が見えてました!@星丘

投稿者
ザッキー さん
コメント
虹出てました! 御殿山駅ホームから撮影しました。



投稿者
shin さん
コメント
淀川河川敷、鍵屋近く。虹が見事にかかりました。

投稿者
にろ さん
コメント
11月27日16時過ぎ頃 完璧な虹が出ていました。 副虹もしっかり見えています。 幸せな気持ちになりました。 (撮影場所:香里ヶ丘)


投稿者
りょうすけ さん
コメント
16:27にカインズ交野店から撮った虹🌈の写真です。
根本からキレイに見えて、外側には薄っすら二重の虹が見えました。


投稿者
ちっひー さん
コメント
11月27日(土)にひらかたパークに行っていたのですが、16時半頃突然の通り雨が降りました!
降り出した瞬間、とても綺麗な二重の虹が見られました🌈
雨には濡れましたが、何だか2倍得した気分になりました☺️


投稿者
くまぱち さん
コメント
今日、ビバホーム にいたらとてもきれいな虹が見えました🌈二重でした!


投稿者
ぎゅう さん
コメント
蹉跎西小学校からみえたダブルレインボー🌈


このダブルレインボーができる原理は様々な条件が重なり、水滴の中で光が2回反射し、外側の虹も現れるといった感じ。
激しい雨のあと、大きな雨粒の時に見ることができる珍しい現象なんだとか。

ちなみに外側と内側の虹の色の順番は反対になっています。

このダブルレインボー、去年にも出現したようでした↓

なんか大きな虹(しかもダブル)をみるとなんか幸せな気分になりますね〜!

余談ですが、僕ガーサンはつい昨日に2回目のコロナワクチンを打ち、副反応でぐったりしていたのですが、読者さんからの虹の写真から元気もらえました〜!

情報提供ありがとうございました!

もし虹の写真を撮れていたらどうぞー!↓
■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?