牧野本町に「サクラ」ってネパール料理店ができてる。『ふくろうのふらいぱん』があったところ

牧野本町に「サクラ」というネパール料理店ができています

↓こちら

以前、ふくろうのふらいぱんがあった場所。

地図ではここ↓

住所は大阪府枚方市牧野本町2-23-11。


こっちに行くとファミリーマート、滋賀銀行などが。進んでいくと牧野駅周辺へ。


反対方向へ行くと関西スーパー、コノミヤなどがあります。
向かい側には関西医科大学 牧野キャンパスが

店内の様子↓

店内にはネパールの打楽器「マダル」が。腰や首から下げて両手で演奏するんだそう。

キッチン側も見せてもらいました↓

こちらはナンを焼くタンドール窯。
タンドール窯の最古の例は古代インダス文明とかなり昔から人類が使ってきた調理器具ナンだとか。(→Wikipedia

中は高温になっており、底には炭が入っていました。


お店のメニュー↓

ランチメニュー。+200円でナンの変更ができるんだそう。

ディナーセット。

お持ち帰り。

その他メニュー(スライドショーになっています)↓

個人的にナンのメニューにあんこナンがあったのが嬉しいポイントでした。

焼かれる前のナンたち

11月7日にオープンしたこちらのネパール料理店、オーナーさんが言うにはガッツリ食べるだけでなく、カフェの時間でも利用できるお店を目指しているんだとか。
ネパールやインドのご当地スイーツを色々と食べることができるお店になっていきそうですね〜。

サクラ
営業時間
11:00-21:30
ランチタイム 
平日〜15:00まで
土日〜17:00まで
定休日
未定
住所
大阪府枚方市牧野本町2-23-11
電話番号
072-866-8077
駐車場
あり
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。