中央図書館地下1階につくってた「レンタルBOX sarkomama」がオープンしてる。月1回マルシェが。直近では7月4日

中央図書館地下1階の公園前スペースに作っていた「レンタルBOX sarkomama 図書館前」がオープンしています。

↓こちら

ここには以前「GRILL&PARLOR PARADISSO(パラディッソ)」がありました。
「レンタルBOX sarkomama」ができることは前にも記事に。

地図ではここ↓

住所は大阪府枚方市車塚2-1-1 枚方市立中央図書館 B1Fです。

本日7月1日にオープンしたこちらのお店。現在は先行オープンみたいな感じとのこと。
7月4日にはお店の前でマルシェが行われるようです。

「レンタルBOX sarkomama」は宮之阪にある喫茶とハンドメイド雑貨のお店。ひらつーでも何度か記事にしています。

店内の様子を見せてもらいました↓

リカちゃんの手作りきせかえ服、ブレスレット、くのいちアクセサリーなどと置かれていました。

レンタルBOXの料金表↓

場所によって値段はかわってくるようです。

テーブル席や公園を見渡せる席もありました。


ここで行われるイベント↓

セラピー、ハーバリウム作り、タロットカード教室などが行われるようでした。

毎月第1日曜日の10:00-16:00にマルシェが開催されるとのこと。参加費用は2,500円。

ハンドメイド雑貨などが好きな方は要チェックなのではないでしょうか。

また7月下旬からはキッチンが稼働し、焼きたてのパンなどを食べることができるようになるんだそうです。


レンタルBOX sarkomama
営業時間
9:30-19:00
定休日
火・金曜日
住所
大阪府枚方市車塚2-1-1 枚方市立中央図書館 B1F
関連リンク
Instagram
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。