南中振に先生だけのシェアハウスができてる

南中振に先生だけのシェアハウスができています。

↓こちら

地図ではここ↓

大阪府枚方市南中振1-14-36が住所。

すぐ横で中振交野線道路整備工事が行われているこの道をまっすぐ進んでいくと、

この小道に入ります。
突き当り右へ。

そして、1つめの曲がり角を左へ。

そして、この細い道を進んでいくと…

シェアハウスが見えてきます。

ちょっと内装を見せてもらいました↓

40帖のリビング

リビングにはルンバも。

ん??残像?

この残像の正体はここのオーナーさんのお子さん。今4歳なんだそう。めっちゃ元気!

今回、この子に色々と紹介してもらいました!

こちらが鍵付きの個室。
大きさ的に4歳児が残像を作れる大きさです。(8畳)

こちらが浴室。ピッてやったらお湯がドボボですって言ってました。

ちなみにシェアハウス内に浴槽は2室あります。

共用設備

また共用設備として洗濯機3台(無料)、乾燥機3台(無料)、トイレ洋式3室も完備。

こちらは2階にある書斎。

色々と先生たちが勉強できるスペースなんだとか。

戻って1階の玄関。
こちらの下駄箱、DIYでプロジェクトメンバーが作ったものなんだそう。

BBQができる大きなお庭も。

公式サイト↓

賃料等

賃料:67,000/月(全6室)
共益費:12,000円
(電気代、水道代、光熱費、共用部備品、インターネット、リビング清掃等含む)

といった感じ。
塾講師、ピアノの先生、先生を目指してる方など、小中高の学校の先生以外にも教育関係者なら住むことが可能とのことでした。

こちらのシェアハウス、先生たちが日常的に学び合い支え合える場所として作ったそうです。(→note:【枚方】先生シェアハウス

また先生でなくても遊びに来て欲しいとのことでした。

今後ここでイベントも行っていくそうで、シェアハウスに興味ある方、先生と意見交流したい方はぜひ〜。LINEアカウントから問い合わせできます。

公式アカウント↓

先生だけのシェアハウスってのは全国でもかなり珍しいのではないでしょうか!実際に検索してみたところ、ここしかありませんでしたし!

あと今回、色々と部屋の紹介&撮影協力してくれてありがとーー!