京田辺にできる商業施設の様子。土もりもり

5月25日、京田辺に作っている商業施設「(仮称)フォレストモール京田辺」の様子を撮影してきました。

↓こちら

5月25日時点

ちょっと前に記事にした時↓

1ヶ月前と比べてみると…
めっちゃ土が盛られています。

フォレストモールといえば木津川市にもある大きなショッピングモール。
ここにフォレストモールができることは前にも何度か記事に


1年前は草原だった場所です↓

山手幹線ぞい京田辺に巨大な商業施設ができるみたいより


地図ではここ↓

京都府京田辺市同志社山手1あたり。同志社大学の近くで、穂谷周辺にお住まいの方にとっては枚方市内のショッピングセンターに行くよりも多分こっちの方が近いかも。


他の写真↓

前に記事にした時と比べ、土が大きく盛られていた以外は大きな変化はありませんでした。

現在わかっているテナント

バロー
コメリ
お好み焼ももたろう(秋オープン)

「令和3年度 大規模小売店舗立地法 法第5条第1項(新設)届出の概要」によると店舗面積は8,794㎡なんだそうです。

イメージしづらいので、周辺の商業施設で例えるとソフィアモール(→公式サイト)よりも少し大きいくらい。(→参照

あと新設する日は2022年8月28日と書かれていましたし、夏にはだいぶ建物の形はできているのではないでしょうか。


■関連リンク

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

いいお店、見つかるかも?