香里園のトップワールドに「量り売りコーナー」ができてる。普通に買うよりお得

香里園の「トップワールド香里園店」に量り売りコーナーができています。

トップワールド香里園店

お店の公式サイトによると、4月26日から基礎調味料などの量り売りコーナーができたとのことです。
これにより、好みの量を無駄なく利用できるので、食品ロス、ゴミ削減につながるんだとか!



実際にどんな感じなのか、量り売りコーナーを見せてもらいました↓

量り売りコーナーのデザインはウッディで自然な感じ。

ここでは「貸し瓶」システムを採用しているとのことで、容器代100円を払ったあと、使用後の容器を洗い、返却すると100円が戻ってくるとのこと。

はかり&買い方↓

容器に入れた商品をはかりに載せる→ラベル発行→容器にそのラベルを貼る→レジに持っていく

といった流れのようです。
ちょっと使い方が不安な方はお店の方に聞いてみるのが一番かと!


それではどんな商品が量り売りされているのか紹介していきます。

野菜たち

この日の野菜はミニトマトやスナップえんどう、生姜、マッシュルームなどが。

こちらは量り売りではないのですが、1個ずつ買うことができます。

味噌!醤油!お酢!みりん!

醤油、みりん、料理酒、米酢、寿司酢、りんご酢、ソースといった調味料がありました。
それぞれの味の特徴も書かれています。

ちなみに、量り売りだと、最初から容器に入っているものを買うよりも安くなっているのが嬉しいポイント。

買い方は上記の通り。

必要な分だけ購入することができ、さらに安いってのは嬉しいですね〜!

先程紹介した調味料の横には味噌が。
もちろんこちらも量り売り&通常の商品を買うよりもお安くなっています。

ナッツ系やもち麦・玄米

ズラッと並ぶナッツやシリアル食品、それにもち麦に玄米。

30種類は軽く超える品揃え。


ちなみに試食もできちゃいます!
どれを購入するかさらに迷いそう笑。

ピーナッツペーストも。
こちらも試飲できまして、実際に食べてみたのですが、んもう濃厚。

個人的に気になったのは「エネルギーパワーミックス」。
気になった理由はド直球な名前です。

買い方↓

塩や砂糖&出汁&ドライフルーツ&ハーブティー

ドライフルーツにハーブティー…

それに塩、砂糖、煮干しに昆布といった料理には欠かせない調味料もちゃんとあります!




ちなみにどの商品もそれぞれ、こだわりポイントや産地などもしっかりと記載されていまして、買う際の参考になります。

通常の商品を買うよりもお得で、必要な分だけ購入できるってのは一石二鳥なのではないでしょうか。

【おまけ】

トップワールド香里園店には元和食の料理人の方が働いているとのことで、こういった本格的なおばんざいがあるのが特徴!

お惣菜には力をいれているんだとか。


また最近、自家製の塩豆大福も作るようになったとのことです。
石川県六星さんのもち米を使っているんだとか。

実際に食べてみたのですが、お米の味をしっかりと感じ取れる、もっちり歯切れの良い大福でした。
めっちゃ人気ですぐ売り切れちゃうんだそう。それも納得の味です!


月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

投げ銭コーナー

 
 

いいお店、見つかるかも?