枚方T-SITEに色々とスイーツの期間限定店ができてる。日本酒ガトーショコラ・マカロン・お茶プリンのお店など

枚方T-SITEに日本酒ガトーショコラのお店「KAKERI」といった期間限定店が色々とできています。

期間限定店たち↓

  • 日本酒ガトーショコラのお店「KAKERI」(→公式サイト
    期間:10月31日まで
  • 食べるお茶スイーツ「東白茶寮」(→公式サイト
    期間:11月3日まで
  • 安納芋トリュフが人気のお店「スイーツファクトリー・スリーズ」(→公式サイト
    期間:11日3日まで
  • MACARON専門店「cafe no.(カフェナンバー)」(→公式サイト
    期間:10月31日まで

の期間限定店ができていました。

それでは順に紹介していきます!

日本酒ガトーショコラのお店「KAKERI」

「KAKERI」は『日本酒ガトーショコラ』を販売するお店。

公式サイト↓

ここの「日本酒ガトーショコラ」は山田錦の特産地である「兵庫県三木市」にある酒造『稲見酒造株式会社』と三木市出身のパティシエがコラボしてできたスイーツなんだそう。

世界的なお酒の品評会「IWC」で銅賞を受賞した「稲見酒造(三木市)」の日本酒(15年熟成)を使用しているそうです。

三木市のふるさと納税の人気ランキングでは1位に、クラウドファンディングサービス「Makuake」では売上目標額の1000%を達成、朝日テレビ「おはよう朝日です」で紹介されたりと注目されているスイーツのようでした。

冷凍のまま・解凍して・レンジで温めた状態のそれぞれで違った美味しさが味わえるようになっているとのこと!

パティシエの方のInstagram なども参考にどうぞ〜。

期間は10月31日までです。

食べるお茶スイーツ「東白茶寮」

関西エリア初登場のこちらのお店。

「東白茶寮(とうはくさりょう)」は食べて楽しむ、お茶プリンのお店なんだとか。

公式サイト↓

煎茶、ほうじ茶、和紅茶といったプリンが販売されていました。
こんなにプリンの種類が豊富だとお○ゃる丸も大興奮ですね!?

期間は11月3日まで。

安納芋トリュフが人気のお店「スイーツファクトリー・スリーズ」

スイーツファクトリー・スリーズは「トーフチャウデ」「安納芋トリュフ」が人気のお店。

公式サイト↓

今回、枚方初出店なんだそう。

「安納芋トリュフ」は糖度40度のしっとり安納芋スイートポテトをベルギー産チョコで閉じ込めているそうです。

期間は11日3日まで。

MACARON専門店「cafe no.(カフェナンバー)」

「cafe no.」はユニークなボトルが特徴の大阪市内や姫路にあるカフェなんだそう。
5月にはMACARON専門店をオープンしたようです。以前にも枚方T-SITEに来ています

クリームがマカロンとの間にどーんって感じです。

個人的にはバニラブリュレが気になりました。

期間は10月31日まで。




また1F屋外にはベトナムフードのお店「バインミー102」が来ていました。
次は10月28日、29日に来るそうです。

公式サイト↓



■関連リンク


■■■情報提供求む!■■■