樟葉駅に「ワビスケ」って居酒屋つくってる。『あしかり』があった場所。2月上旬オープン予定

樟葉駅に「酒房 ワビスケ 樟葉店」という居酒屋ができるようです。


↓こちら

去年閉店した「麺処 あしかり」があったところです。


「麺処 あしかり」があった時↓

あしかり-1811066のコピー
「麺処 あしかり」の『あしかりセット』(枚方市楠葉花園町)【ひらつーグルメ】より

すぐ横には去年オープンした「麺屋たけ井」があります。


ワビスケは「あべのルシアス」にもある居酒屋のようです。

求人サイトにも詳細が。

それによると2月上旬オープン予定とのことでした。
またランチもあるようです。

ちなみ店名の由来は椿の一種である「わびすけ」からとったものなんだとか。
駅からすぐ近くですし、なにかと重宝しそうですね〜。




ワビスケ…漫画「BLEACH」を読んでいた身としては、どうしても吉良イヅルの斬魄刀の名前を連想しちゃいます笑。(→吉良イヅルについて


■関連リンク


※「たか」さん、「くまきち」さん、「sanamin」さん、「くずはもん」さん、「ふじさき。」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について
 

いいお店、見つかるかも?