枚方市で1番地価が低い場所はどの駅あたり?※逆に地価の上昇率が枚方で1番高かったところでも【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.枚方市で1番地価が低い場所はどの駅あたりでしょう?

a.御殿山駅
b.藤阪駅
c.長尾駅
d.津田駅


ひらつー内正答率 82%

逆に1番枚方で地価が高い枚方市駅周辺

枚方市で1番地価が高い場所はどの駅あたり?と前に記事にしましたが、今回はその逆、1番地価が低い場所。

枚方市で1番地価が高い場所は上記写真の枚方市駅周辺で20万8077円 /㎡でした。
特に枚方T-SITEがある周辺の地価が枚方市で1番高いようです。(53.8万円/m²)


ちなみに枚方市の平均地価は14万6511円 /m²。








さあ、どこでしょう〜?







正解はd.津田駅でした!


ソースは「地価公示価格チェッカー」というサイトから。
このサイトが参考にしているのは、国土交通省のデータです。(→国土交通省地価公示・都道府県地価調査

それによると、津田駅は8万8750円/m²と枚方市周辺では1番地価が低いと分かります。
といっても津田駅周辺の範囲がかなり広く穂谷まで入っているのでその影響もあるかと。

しかし、津田駅周辺(村野駅周辺も含む)の地価の上昇率は枚方市内で1番高い場所でもあります。

景色いいだけじゃなかった!津田サイエンスヒルズにある空見の丘公園【枚方の公園】より

たとえ地価が安いと言っても、津田駅周辺にはスーパー銭湯「スパバレイ枚方南」(→公式サイト)や夜景が綺麗な「空見の丘公園」など素敵スポット満載で、さらにスーパーやドラッグストアも色々揃っているのでかなり穴場なのかと!自然も豊かですしね。

穂谷の「岸田の畑」でイチゴ狩りが今年もはじまってる。実際に食べてきたレポ より

穂谷まで足を運ぶと季節によっては穂谷のコスモスやひまわり、あと、いちご狩りも楽しめますから!




って津田駅周辺に住んでいる僕ガーサンは思います。



枚方つーしんではひらかたクイズのネタ投稿を募集しています!
記事に採用されるとなんとAmazonギフト券500円が必ずあたります!

応募はコチラ

■これまでの地価クイズ↓


■■■情報提供求む!■■■

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

投げ銭コーナー

 

いいお店、見つかるかも?