河内磐船駅ちかくに「夜間部」って交野のクラフトビールを楽しめるお店ができてる

河内磐船駅近くに「夜間部」という交野のクラフトビールなどを楽しめるお店ができています。

↓こちら

普段はタイ料理・雑貨のお店「MOS KITCHEN」がある場所。


地図ではここ↓

大阪府交野市私市1-1-21が住所。

こっちに行くと河内森駅方面。

反対方向へ行くと河内磐船駅方面。



店内の様子を撮らせてもらいました↓

店内にはテーブル席、ソファー席。
レイアウトはモスキッチンの時のままです。


お店のメニュー↓

主に交野市内で栽培したホップを使用したビールを販売しているようでした。
今後はいろんなクラフトビールも増やせられたらとのこと。

「百天満天」という交野の地酒やワインもあります。

ちなみに、ここで飲むことができるクラフトビール、市民大学である交野おりひめ大学のクラフトビール部の方々が企画し、作ったクラフトビールなんだとか。



実際に注文した飲み比べセット(600円)。

この日は、
交野市私市産フレッシュホップ(カスケード)使用シングルホップ・セッションIPA」&「近藤さんのはっさくエール」でした。
シングルホップ・セッションIPAはなんかめっちゃビールって感じ。
はっさくエールの方は飲む瞬間ちょっと柑橘系の香りを感じた気がします。

2月25日にオープンしたこちらのお店。
自分たちが作ったものをこうやって販売するのってなんか素敵ですね〜!

気になる方はぜひ〜。
ちなみに毎週木曜日は「ワイン曜日」、1人2500円で8種類のワインをフリーフローで楽しめるとのことです(90分)。

夜間部

営業時間
17:30-21:00
営業日
金/土/日曜日
住所
大阪府交野市私市1-1-21
電話番号
072-392-4887
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。



ちなみに枚方でもクラフトビールを作っています↓

枚方周辺はクラフトビールが盛んな地域と言えるのでは!!

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

投げ銭コーナー

 

いいお店、見つかるかも?