枚方ヒトツナギ48人目。伊規須美佳さん。

枚方ヒトツナギ48人目は、44人目のSeshikaさんからのご紹介、伊規須美佳さんです!Seshikaさんからの紹介文
『彼女は約1年前にサンディエゴから帰国した素敵な女性です。とてもクレバーで夢を追っかけてキラキラしている女性です。』

20110105DSC00253

お名前
伊規須 美佳(いぎす みか)
枚方の好きな場所
淀川河川公園
フリーダム
(Seshikaさんの運営している多目的スペース)
趣味
旅行、写真、人と出会うこと
目標
文章を短くまとめられるようにする
より多くの人の心とカラダをハッピーにする

PR
イベントなどもやってるのでブログチェックしてください!
Finding My Way…

定期的に情報が欲しい方は下記アドレスまでメールください☆
micalifornia27@gmail.com

今回は枚方公園にある鍵屋資料館の前と淀川河川公園で撮影させていただきました!

20110105DSC00337
これは河川公園の岩場みたいなのがあるところ。こういう草むらみたいなところにもズンズン入っていく伊規須さん。夏場に公園で水が流れてるようなところがあったら進んで入るそうです(笑)

Seshikaさんからの紹介文にもありますが伊規須さんはアメリカで4年弱生活されていました。

そこで留学先での写真をいただきました!
20110105grandcanyon
グランドキャニオン。

20110105sedona
セドナ(→Wikipedia)。
自分で思ったよりジャンプ力が半端なくてビックリしたそうです(笑)
この写真だけで活発な人だというのがわかりますねー。子供と犬とおじさまとはすぐ仲良くなれるそうです(笑)

アメリカに行ったのはオペアという留学プログラムで、ホームステイ先の子供の面倒をみてちょっと報酬ももらいつつ現地の学校などに通うというもの。(→オペア Wikipedia)
伊規須さんは現地の小学校でティーチングアシスタントをしたり、地元紙の仕事もされていたそうです!

20110105DSC00359

現在伊規須さんはサプリメントやアンチエイジングなどの健康に関わる仕事をされているんですが、そのきっかけは留学先で子供の世話をしているときに現地の子供たちが食べていた食事にカルチャーショックを受けたことだったそうです。
アメリカ人は日本人に比べて「食」に対する興味が薄いらしく、子供に与える食事もブロッコリーとにんじんを毎回食べさせるといったものばかりで、これじゃいけないと思ったそうです。

今は日本でも子供の肥満が増えてきたり栄養が偏ったりしがちなので、親も子供も健康でいられるようなサポートをしていきたいとのことです!

伊規須さん、ご協力ありがとうございましたー!

関連リンク
枚方ヒトツナギ一覧
枚方ヒトツナギとは

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について
 
 

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?

投げ銭コーナー