めっちゃ人いっぱい!枚方宿で開催されたコスプレイベント「アコスタ枚方宿」の様子

11月5日、枚方宿周辺エリアでコスプレ街遊びが楽しめるイベント「アコスタ枚方宿」が開催されましたー!


その様子を僕ガーサンとひらつーのイメージキャラ「お古の方」が取材してきましたー!

ちなみにアコスタについては寝屋川公園で開催時に2度ほどレポにしています↓

今回のアコスタでは淀川河川公園、意賀美神社、鍵屋資料館、枚方小学校などで撮影が行われていまして、コスプレをした多くの方が街を歩いていました。

このイベントがあると知らないで枚方宿を歩いていた方は何事!?ってなっていたのでは笑。




それではアコスタの様子をどうぞー↓

エビル:ニア兄、歌舞伎:中溝 碧さん,リバイス:ラー油さん

いました!仮面ライダー!!
一つ前のライダー、エビル(左)にバイス(右)。

そして、中央にいるのが仮面ライダー響鬼の映画に登場する敵キャラ 仮面ライダー歌舞鬼。渋いチョイス。
そして、謎の組み合わせ笑。

釘崎野薔薇:唐柿りこぴん さん、禪院真希:花日紫 美蕾さん

呪術廻戦の釘崎野薔薇 &禪院真希コンビ。物理も精神力も強め女子ズ。
ちなみに釘崎野薔薇の武器はお手製なんだとか!

ロケ地との雰囲気もバッチリでした!

三輪霞:マイマイ さん、狗巻棘:にのさん

同じく、呪術廻戦から狗巻棘と三輪霞。
「劇場版 呪術廻戦 0」もヒットし、TVシリーズ第2期も放送決定しましたし、まだまだ呪術廻戦は人気のようでした!

虎杖悠二:おすずさん、天使の悪魔:ほりいさん

何も知らない人がみると一見、同じ作品のキャラ同士に見えますが違うんです。
左が最近アニメも放送している漫画「チェンソーマン」にでてくる天使の悪魔、右が呪術廻戦の虎杖悠二。

なんか作品違うんですけど、雰囲気マッチしてました!

デンジ:おすし さん、マキマ:もく さん

チェンソーマンの主人公デンジとヒロイン??のマキマ。

本田透:うらら さん

「フルーツバスケット」から本田透。つい最近アニメ化しましたね〜。

今剣(刀剣乱舞):山羊野さん

刀を擬人化する作品「刀剣乱舞」のキャラ 今剣。

一本歯下駄でバランスとりにくいはずなのですが、片足立ちのポージング!あざます!

花子くん:みー さん

「地縛少年花子くん」の主人公 花子くん。
僕ガーサンはこの作品を知らなく、レイヤーさんに作品名を聞いた時「自爆少年」??最後は爆発するオチのギャグ漫画なんかなってなりました。

漢字が違いましたね。


杉元 佐一:ジークさん

そして、今年完結した「ゴールデンカムイ」から杉元 佐一。
眼光の鋭さに杉本っぽさを感じます。

ラッコ回が好きです。


アイリス:ことり さん

「炎炎ノ消防隊」からアイリス。



青葉つむぎ:海月叶さん、逆先夏目:るるこ さん

「あんさんぶるスターズ!!」から青葉つむぎ&逆先夏目。

赤と青のコントラスト素敵ー!

ラブライブ!」の南ことり、東條希、西木野 真姫。
最近、「ラブライブ!」がもう10年以上前の作品ってことに気づき驚愕しました。時の流れは早い…。


マイキー:ぽん骨さん

「東京リベンジャーズ」からマイキー。
そろそろ最終回…。(撮影時)いろいろと話題になっている作品です。



どうでもいいんですけど、マイキーって聞くとどうしてもマネキン人形の短編ドラマ「オー!マイキー」を連想しちゃいます。

三途春千夜 :らむ さん

こちらも「東京リベンジャーズ」から三途春千夜。
29巻表紙のコスチュームです。


七松小平太:2ta さん 綾部喜八郎:きくじら さん

こちらは忍たま乱太郎の七松小平太&綾部喜八郎。

見た時、キャラ名は分からなかったのですが、忍たまだ!ってなりました笑。
なんか知ってる作品のキャラみたら落ち着きますよね。

「劇場版 呪術廻戦 0」の主人公 乙骨裕太と狗巻棘。
もう…

乙骨裕太:ダダさん 狗巻棘:七世さん

ビジュが強い

もう、ビジュ強担当大臣(謎)です!

ノボリ 殿さん、ウォロ 栖本 蘭琉 さん

ゲーム「Pokémon LEGENDS アルセウス」からノボリとウォロ。
レイヤーさんとはともしび集め(Pokémon LEGENDS アルセウスでのつらい作業)の苦行さを語りました笑。

甘露寺蜜璃 よきゅーん さん

柱の甘露寺蜜璃。
ちなみに甘露寺蜜璃、髪の毛がピンク色なのは好物の桜餅を食べ続けたせい。

来年冬に放送されるアニメ「鬼滅の刃 刀鍛冶の里編」では活躍するキャラです。

同じく「鬼滅の刃」から真菰&錆兎。
この時、階段を急いで上がったため息切れしながら撮影していました笑。

お登勢:りょうこさん 坂田銀時:kidさん

根強い人気の「銀魂」。
銀さん、そしてお登勢のクオリティー高し!

約束のネバーランドの主人公エマ。
隠れてる風の1枚いただきました〜。

クラピカ!

そういや、ハンターハンター連載再開しましたね〜!

ヒプノシスマイクの波羅夷空却と夢野 幻太郎。

お古の方がこの作品がめっちゃ好きなんだそうで、このキャラたちをみるとめっちゃテンション上がってました〜!

轟焦凍:衣音さん

「僕のヒーローアカデミア」から轟焦凍!


世良真純:透さん

「名探偵コナン」から世良真純。

ちなみに戦闘力は毛利蘭と互角!強い!

サトノダイヤモンド:むぅ さん ライスシャワー:ゆか さん

大人気スマホゲーム「ウマ娘プリティーダービー」からサトノダイヤモンドとライスシャワー!

こちらは「犬夜叉」のちっちゃい桔梗!
服はお母さんの手作りなんだとか!




加州清光:菜葵さん

刀剣乱舞の加州清光。
スタイルもよくめっちゃイケメンでした!

今回のイベントでは神社も撮影スポットになっていたので、和なキャラのコスプレをしている方も非常に多く見かけました〜。

この日の枚方宿はかなり華やかだったのでは!


撮影の協力していただいたレイヤーの皆さん、本当にありがとうございました!!

【おまけ】

撮影中、すんごいクオリティーのレイヤーさんを見つけ撮影中のガーサン。

そこには…
魔女の宅急便のジジ

のコスプレをした猫がいました(違う)。



◆関連リンク



■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?