翠香園ふれあい公園のひまわり2022【枚方フォト】

翠香園ふれあい公園のひまわりのフォトです。

ここのひまわりは2020年にも記事にしています。

この植えられているひまわりは「はるかのひまわり絆プロジェクト」のものなんだそう。(→公式サイト)

これは、阪神淡路大震災のときに亡くなったはるかちゃんが発見された場所で咲いたひまわり由来の種とのことです。

品種はよくわからないとのことですが、めっちゃ大きく育つのが特徴なんだとか。

多くの虫たちもひまわりに集まっていました。虫たちにとってはごちそうパラダイスなのでしょうか?
どのひまわりも身長たかめ。
2m以上はありました。

中にはちょっと変わった咲き方をしているひまわりも。

まだ成長段階のひまわりもありましたし、順に見頃を迎えるのかと思われます。
長くひまわりを楽しめそうですね〜!

ちなみに「はるかのひまわり」、日本だけでなく、世界中に植えられているそうですよー!


■関連リンク

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について
 
 

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?

投げ銭コーナー