PR これさえ読めば「GOCHIHAN96」マスター!ハンバーグが食べたくなったら来てね。驚きの特典もあり!

昨年長尾の『ポム・ド・テール』跡にオープンした、
『GOCHIHAN96(ごちはんきゅうろく)』

みなさんもうお店には行かれましたか?

お店の自慢は何と言っても、熱々の鉄板で焼き上げる黒毛和牛・国産牛を使ったジューシーなハンバーグ!

またコーヒーやパンケーキといったカフェメニューも人気です!

今回はまだお店に行ったことがないという読者の方に向けて、オーナー・店長・料理長の3名が『GOCHIHAN96』に来店する時に知ってもらいたい魅力をポイントごとにご紹介!

記事後半では驚きの特典もありますので、ぜひ最後までご覧ください!

読み終わった後にはきっとハンバーグが食べたくなっているはず!!

創業当時から続くレシピを今日も鉄板で焼き上げる!

今回の撮影用にみなさんマスクを外してお話を伺いました。

まずは料理長の伊賀さんにお店の料理のこだわりについてお伺いします!

出来る限り「手作り」にこだわる

伊賀さん

『きゅうろく』はもともと鉄板焼屋としてオーナーの黒田が立ち上げましたが、常連さんには『きゅうろく』と言えばハンバーグと言われるくらい、ハンバーグには定評があったんです。

「牛100%ごちそうハンバーグ」。ランチタイム(16時まで)にはライスとスープが付きます。
伊賀さん

この『GOCHIHAN96』でも、

・甘みの強い国産黒毛和牛を使った牛100%ハンバーグ
・黒毛和牛のミンチと薩摩の茶美豚(チャーミートン)の合挽きを使った牛豚ハンバーグ

2種類を提供しています。

「牛豚ごちそうハンバーグ」
伊賀さん

特に、牛100%ハンバーグはミディアムレアの状態で提供するので、なかなか家庭では味わえないお肉の柔らかさや甘みが感じられるのが魅力ですね。

焼き石をつけてお出しするので、自分好みの焼き加減に調整できるのもポイントです!

伊賀さん

ハンバーグのこだわりとしては、質の良いお肉を新鮮な状態でお客さまにお届けしていること

出処が確かな牛や豚を使用しているので、安心してお食事を楽しんで頂けます。

あとは一つ一つをなるべく手作りで、手間ひまかけて作っているところですね。

伊賀さん

たとえばハンバーグに入っている玉ねぎは、しっかり甘くなるまで1時間ローストしてからお肉に混ぜ込んでいます。

ソースに関しても何種類か種類がありますが、ほとんどが手作りです。

伊賀さん

なかでもデミグラスソースは味のベースとなる牛すじや野菜などを煮込むところから作り始めて3日目で初めて完成するんですよ。

手間をかける分やっぱり美味しくもなるので、お客さまに美味しいと言って頂けるように日々味の追求を重ねています。

伊賀さん

最近はハンバーガーも人気で、お隣のナガオベーカリーの特注バンズを使用したり野菜のシャキシャキ感にこだわったり、ハンバーグ以外の手の込み方にも注目して頂ければ嬉しいですね。

伊賀さん

ハンバーグも1枚150gと重さがあるので、食べごたえもありますし、一度食べてもらえたらきっと満足して頂ける上質なグルメバーガーに仕上がっていると思います!

もっとガッツリ食べたいという方にはハンバーグをダブルで乗せることも可能なので、本格的なハンバーガーが食べたいという方はぜひ!

▼詳しくはこちら

伊賀さん

もちろんテイクアウトも出来ますし一部地域ではデリバリーも取り扱っているので、まだ食べたことがないという方はこちらもぜひ活用して頂きたいですね。

テイクアウトメニューの内容に関しても「サラダを多めにしてほしい」、「ハンバーグを2個付けてほしい」など、可能な限りご要望も承っています。

お電話やLINEでご注文の際に、気軽にお申し付けくださいね。

伊賀さん

ちなみに僕好みのハンバーグソースの組み合わせは、

◆牛100%ならトリュフ塩
◆牛豚ならデミグラスソースかオニオンソース
です!

お店に来て迷った時にはぜひお試しください!

食べた方に、笑顔になってもらえるような料理をお届けします。

料理に合わせて作られたコーヒーメニューもお忘れなく

続いてバリスタの資格をもつ店長の木下さんからコーヒーのこだわりについてお伺いします!

コーヒーメニューも妥協はしないクオリティ

木下さん

『GOCHIHAN96』はコーヒー好きの方にもオススメ。

ハンバーグに合うようにオリジナルブレンドで濃いキレのある風味に仕上げ、店内で豆から挽いてお作りしています。

木下さん

最近はコーヒーだけでも飲みに来られる方が増えてきたので、今回はその中でも特にエスプレッソをご紹介したいと思います。

木下さん

コーヒー好きの方なら、珈琲豆を買ってお家で飲まれるという方は多いと思います。

当店でも珈琲豆を販売しているので、お店の味をそのままご家庭でも味わって頂けますが、エスプレッソをお家で作られる方は、なかなかいらっしゃらないんじゃないかと思います。

木下さん

そういった意味でもエスプレッソはお店だからこそ味わえる特別な位置付け

エスプレッソを頼まれる方は、そもそもコーヒー好きの方が多いので、その方たちにも満足して頂けるような味を目指しています。

木下さん

大事にしていることはたくさんありますが、一番こだわっているのは品質管理ですね。

というのも通常の珈琲豆なら1週間ほど保存ができるのに対し、エスプレッソは一度豆を挽いてしまうとその瞬間から寿命が縮み1,2日ほどで味に限界がきてしまいます。

劣化が早く酸味が出やすいんですね。

こちらはカフェラテを作っている時のようす
木下さん

ということで絶対に作り置きはせず、その日の朝に挽いたものを、オーダーが入った時にその都度淹れることを徹底しています。

珈琲豆本来の良さ、保存方法、技術…この3つが揃うことで、酸味が一切なく、豆本来の味を新鮮な状態で飲んで頂けるんです。

コーヒーメニュー
木下さん

もうひとつお伝えしたいのはエスプレッソメニューの多さ

幅広いメニューを取り扱っているのは、コーヒーが苦手な方にも楽しんでほしいから。

お申し付け頂ければ希望のドリンクメニューのご提案も致しますし、たとえばカフェラテやカフェオレなどの違いについてなど基本的なところからご説明もさせて頂きます。

木下さん

またカフェマキアート・キャラメルマキアート・カプチーノ・ブリュレラテなどはこちらで配合を考えて作った完全オリジナルレシピ

このお店でしか味わえないドリンクメニューなので、ぜひ一度試してみてもらえたら嬉しいですね。


こちらはフォームミルクなど技術面でも楽しんで頂けると思いますよ!

木下さん

コーヒーメニューに関しても、コーヒープロフェッショナル・カフェオーナー経営士・コーヒーソムリエの資格を活かして、一切妥協せずに仕上げています。

ぜひハンバーグとご一緒にコーヒーも楽しんで頂けたら嬉しいです!

進化を続ける『GOCHIHAN96』

最後にオーナーの黒田さんに、お店のこだわりやお店で行われている取り組みについてお伺いしました!

要望取り入れ、どんどん新サービスが登場中!

黒田さん

『GOCHIHAN96』は、きゅうろく鉄板焼屋で培ったハンバーグを、気軽に小洒落た店内でゆっくり召し上がっていただこうという想いから誕生しました。

簡潔にまとめると…可愛い店内で国産の黒毛和牛ミンチをふんだんに使った美味しいハンバーグがリーズナブルに召し上がって頂けるお店です。

黒田さん

他にも香里園梅田※にお店がありますが、これまでのお店は比較的小さめの店舗だったので、ゆったりとした空間で飲食を楽しめるのは『GOCHIHAN96』ならではの醍醐味ですね。

カウンター、テーブル、ソファ席を入れて現在65席ほどあります。
※梅田店は現在休業中。

黒田さん

来られるお客さまは家族連れや主婦の方が圧倒的に多く、普段使いから誕生日などの記念日、お茶会など幅広いシーンでご利用頂いています。

黒田さん

新しい試みにもどんどんチャレンジしていってる最中です!

コーヒーのサブスクリプションやWi-Fiの設置、テイクアウト時に車から降りずに駐車場で商品をお持ち帰り頂ける「Gochi Park Get」も始まりました。

▼コーヒーのサブスクに関してはこちらの記事の後半でご紹介しています!

専用駐車場
共用駐車場
黒田さん

「Gochi Park Get」に関しては、お店の隣にある専用駐車場と、少し離れたシャトレーゼなどがある共用駐車場とどちらでもご利用頂けるので、ぜひお試し頂けたら嬉しいですね。

共用・専用あわせると約70台ほど車が停められるので満車になることはおそらくないと思います。

黒田さん

また、先月のバレンタインにはLINEの友だち限定で、ミニデザートとチョコレートラテを無料でプレゼントしたりもしましたね。


今後も何かイベントがあればこういう企画をやってきたいと思っていますので、ぜひLINEの友だち登録もお待ちしてます!

情報がいち早く届きますので!

↓ ↓ ↓

黒田さん

当面の目標としては、お店の味ももちろんですが、お店の居心地の追求を行っていくことに力を注いでいきたいですね。

いま考えている事としては、現在人気のソファー席をもう少し増やしていく予定ですので、今後はよりゆったりとくつろげる空間になるのではないかと思います。

黒田さん

また、みなさまがより快適にお店をご利用頂けるよう、ぜひ「こんな風になったら良いのに!」というお声があれば我々に聞かせて頂けると嬉しいです。

お声をお店に反映できるように精進してまいります。

黒田さん

これからも進化を続けていく『GOCHIHAN96』。

まだ来たことがないというお客さまには、ひらつー限定で特典もご用意したので、ぜひこの機会にご利用ください!

黒田さん

当店自慢のコスパ抜群!お腹を満たす美味しいハンバーグ・ハンバーガーで、楽しいひとときを過ごしてもらえるよう、スタッフ一同みなさまのお越しをお待ちしております!

「ひらつー見た」で、嬉しい特典!

ひらつーみた

「ひらつー見た」または上記画面ご提示で…

◆ハンバーグ・ハンバーガーなどのお食事メニューご注文でソフトドリンク1杯無料!(※エスプレッソメニューは除く)

◆17時以降のご来店でグラスビール・グラスワインのいずれか1杯無料!
(お食事メニューご注文のお客さまに限らせて頂きます。ソフトドリンク選択可能)

※店内飲食限定/お一人様1回まで。
※2022年4月22日まで有効。

いや、グラスビール・グラスワインのいずれか1杯無料ってすごッ!

私は思わず叫んじゃいました。
この機会にぜひ!


美味しいハンバーグが食べたい。

そう思ったらぜひ、『GOCHIHAN96』へ!

こだわり抜かれたハンバーグと、居心地の良い店内で過ごす贅沢なひととき!

第2
山田池公園

近くには山田池公園もあるので、春のお散歩がてら立ち寄るのもオススメですー!

来店の際はぜひ、「この記事見たで!」とドヤ顔で入店…
お待ちしています!!

▼GOCHIHAN96の魅力についてはこちらの記事でもたっぷりご紹介しています!

GOCHIHAN96
営業時間
11:00-22:00(L.O.21:00)
定休日
なし
住所
大阪府枚方市田口山2-31-1
電話番号
072-807-6536
駐車場関連リンク
公式サイト/Instagram/Twitter/食べログ
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

▼お店の地図

Sponsored by 株式会社ザ・テーブル

※ひらつー広告のお問い合わせはこちらから

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

いいお店、見つかるかも?