枚方市駅から三宮まで一番安く行けるルートは何?(ヒント:660円)【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.枚方市駅から三宮まで一番安く行けるルートは何でしょう(※公共交通機関限定で、三ノ宮でも神戸三宮駅でもOKです)

a.京橋まで行ってJR乗換ルート
b.淀屋橋まで行って地下鉄で梅田いって阪神
c.河内森河内磐船乗換からのJRルート
d.高槻まで行って阪急ルート

特に関係ない出口の写真

さて、枚方市駅から三宮まで一番安く行けるルートは何なんでしょうか…!







正解は
d高槻まで行って阪急ルートでした!

姉妹サイト・たかつーでクイズを作っている時に気づきました。

阪急つかったら、神戸三宮駅までめっちゃ安くない?と。

今回のルートでいうと、他は820〜900円台くらいかかるんですが、阪急は高槻から神戸三宮まで400円。枚方市駅からならバスで260円で阪急高槻市駅まで行けますので、660円で行ける!というわけです。

200〜300円の違いですが、往復と考えると差は結構大きいんじゃないでしょうか!その分、バスとかで時間が読めないのがネックかもですね〜。

でも、1220円1320円で神戸まで往復できるって安くないですか?

【追記】茨木市からでもいけるのでは?というご指摘いただきまして、そのとおりですとしか言いようのない感じでございます。そのルートの場合でも料金自体は変化ありません。

◆関連リンク



■■■情報提供求む!■■■


枚方つーしんではひらかたクイズのネタ投稿を募集しています!
記事に採用されるとなんとAmazonギフト券500円が必ずあたります!

応募はコチラ

■関連リンク

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?