1/31放送のABC「news おかえり」でA.B.C-Zの河合郁人らが訪れた場所は枚方市内のどこ?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.1月31日放送のABC「news おかえり」でA.B.C-Zの河合郁人らが訪れた場所は枚方市内のどこでしょう?

a.牧野パークゴルフ場
b.枚方カントリー倶楽部
c.くずはゴルフリンクス









さあ、どこでしょう〜?





正解は、cのくずはゴルフリンクスでしたー!

くずはゴルフリンクス内で行われている新名神高速道路の工事

1月31日放送のABC「news おかえり」内の『なんでやねん!?』というコーナーで枚方が特集されることは以前にも記事に。放送ではA.B.C-Zの河合郁人さんや古川昌希アナが樟葉駅やくずはゴルフリンクスなどを訪れていました。

『なんでやねん!?』というコーナーは視聴者のなんでやねん!?という疑問や珍現象に迫る内容で、今回のテーマは『枚方市のゴルフ場がイケズされているのなんでやねん?』

新名神高速道路の枚方と高槻を結ぶ橋はこんな感じっぽいより

放送内容は上記の新名神高速道路の枚方と高槻を結ぶ橋の橋脚が、くずはゴルフリンクス内(枚方側)には多くあるのに高槻側は少ない。イケズされてる!なんでやねん!?といった内容でした。

確かに言われてみれば高槻側は橋脚が少ないんです。その理由に私モモ@ひらつーも驚いたというか、そ、そうなの!?ってなりました。
気になる方は2月8日13:00まででしたらTVerで答えを見ることができますので、ぜひ!

枚方つーしんではひらかたクイズのネタ投稿を募集しています!
記事に採用されるとなんとAmazonギフト券500円が必ずあたります!

応募はコチラ

◆関連リンク


便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?