7月2日放送のTBS「爆笑!ターンテーブル」に出演した枚方出身バンドは何?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.7月2日放送のTBS「爆笑!ターンテーブル」に出演した枚方出身バンドはどのバンドでしょう?

a.SunSet Swish
b.アンダーグラフ
c.the equal lights
d.GRAPEVINE(Vo.田中和将さんが枚方育ち)

ひらつー内正答率 80%

爆笑!ターンテーブル|TBSテレビ





さて、どのバンドでしょう〜?






正解はbアンダーグラフでした!

TBS「爆笑!ターンテーブル」は芸人やタレントなどが自ら作詞した歌ネタを披露する番組。
ネタの途中でゲストらが審査を行い、面白くないと評価されると途中でネタが強制終了されるというシビアなお笑い番組です。

7月2日に放送された番組内で、アンダーグラフはタレントのはるな愛さん(→公式サイト)とターンテーブルに乗って登場。

アンダーグラ

アンダーグラフの名曲「ツバサ」をはるな愛さんの本名「ケンジ」に曲名を変えて、はるな愛さんの人生を振り返った替え歌を披露していました。

歌以外にもいろいろあって(笑)、審査員たちはかなり爆笑していました。

はるな愛さんといえば、枚方出身のハイヒール・リンゴさんと枚方にロケで来ていましたし、番組には他にも枚方出身の「COWCOW」なども出演していたので、けっこう枚方がもりもりだったような‥‥!



枚方つーしんではひらかたクイズのネタ投稿を募集しています!
記事に採用されるとなんとAmazonギフト券500円が必ずあたります!

応募はコチラ



■関連リンク