2022年度で最もクラス数が多い枚方の中学校はどこ?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

Q.2022年度で最もクラス数が多い枚方の中学校はどこでしょう?

a.杉中学校
b.津田中学校
c.さだ中学校
d.第四中学校

特に関係ない春日北町あたりの写真

さて、2022年度で最もクラス数が多い枚方の中学校はどこでしょうか?








正解は…

cさだ中学校でした!

さだ中学校

市役所のHPにある令和4年度 枚方市立中学校 在籍児童数のPDFがソースです。

クラス数の多い中学校TOP5を上から順に並べたリスト↓

★さだ中学校 23クラス(877人)
★杉中学校 22クラス(805人)
★第四中学校 20クラス(794人)
★津田中学校 18クラス(721人)
★東香里中学校 18クラス(653人)
(※()内の数字は生徒数です)

といったかたち。前回記事にした3年前と比べると、さだが1位なのはかわっていませんが、クラス数は2クラスへったり、生徒数も50人くらい減ったりしていて少子化感。

逆に津田中は3年前とあまり変化がなかったりもします。いろいろですね。

他にも3年前は8クラスだった招提北や渚西は、2022年度は9クラスに増えてたりもありますし、気になった方はPDFをどうぞ。

◆関連リンク


■■■情報提供求む!■■■



月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

投げ銭コーナー

 

いいお店、見つかるかも?