9月4日放送の日本テレビ「行列のできる相談所」で『枚方』という単語がでたのはなぜ?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.9月4日放送の日本テレビ「行列のできる相談所」で『枚方』という単語がでたのはなぜでしょう?

a.ひらパーが取り上げられたから
b.ピン芸人「ゴー☆ジャス」さんが岡田准一さんへ
披露したあのネタのゴールが枚方だった
c.岡田准一さんが枚方って言った











さあ、どれでしょう〜?





正解はb.ピン芸人「ゴー☆ジャス」さんが岡田准一さんへ披露したあのネタのゴールが枚方だった でしたー!

9月4日に放送された番組の中で「白塗りさん大集合」というコーナーがあり、白塗りをしながら活動をしている方々がゲストで出演。その中にはピン芸人である「ゴー☆ジャス」さんも。

「ゴー☆ジャス」さんといえば、主に地球儀を持ちながらショートコントをし、最後はあるワードを国名や地名へ駄洒落風に変換し、そこを地球儀で示すというオチが魅力な方。…伝わりますかね。

そのネタを番組内でも披露し、ゲストで出演していた岡田准一さんへ…

「(中略)岡田さんは心が広かった…広かった…ひらかった……枚方!!!!!そぉ〜れっ!!

という感じで、枚方がまさかのネタ内に登場しました。

それを見た岡田さんは「地元!!!」と言っていましたよ〜!

放送は9月4日、そう。くらわんか花火の日だったので、見逃した方はTVerなどでどうぞ〜!


◆関連リンク



「なうほり」さん、「からぁ」さん、「いちみ」さん、「みーこ」さん、
情報提供ありがとうございました!

■■■情報提供求む!■■■


便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?