枚方市内にあるモスバーガーで唯一「つむモスグミ」が購入できる店舗はどこ?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.枚方市内にあるモスバーガーで唯一「つむモスグミ」が購入できる店舗はどこでしょう?

a.京阪枚方市駅店
b.枚方茄子作店
c.ニトリモール枚方店
d.くずは店

ひらつー内正答率 60%

つむモスグミ | モスバーガー公式サイト

「つむモスグミ」はモスバーガーとUHA味覚糖株式会社とのコラボにより誕生した、バンズやパティ、トマト、レタス、チーズ型のグミを積み上げて遊べるグミ。





さて、どこの店舗でしょう〜?






正解はdくずは店でした!

くずは店

モスバーガー公式サイト店舗検索ページで調べると、枚方市内ではくずは店のみが「つむモスグミ」の取り扱いがある店舗ということが分かります。

というわけで実際に買ってみました↓

こちらが「つむモスグミ」。

バンズはオレンジ味、トマトはストロベリー味、チーズはパイン味、パティはコーラ味、レタスはマスカット味というラインナップ。

私はここまでが限界でした。レタスを挟むことですぐにバランスが悪くなります!
でも味はレタス(マスカット味)が1番好み。

ちなみに「つむモスグミ」、セブンイレブン(一部の)でも販売しているそうです!



枚方つーしんではひらかたクイズのネタ投稿を募集しています!
記事に採用されるとなんとAmazonギフト券500円が必ずあたります!

応募はコチラ



■関連リンク

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?