ロックバンド「筋肉少女帯」で枚方出身のメンバーは誰?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.ロックバンド「筋肉少女帯」で枚方出身のメンバーは誰でしょう?【ひらかたクイズ】

a.大槻ケンヂ
b.内田雄一郎
c.橘高文彦
d.本城聡章

ひらつー内正答率 90%

筋肉少女帯 大情報局!

「筋肉少女帯」は1982年に中学の同級生だった大槻ケンヂさん(Vo)と内田雄一郎さん(B)によって結成されたロックバンド。

1988年にメジャーデビューし、1989年に橘高文彦さん(G)と本城聡章さん(G)が加入。
特に大きな話題となった「元祖高木ブー伝説」はチャートトップ10入りを記録。
1998年に活動を凍結したものの、2006年末に活動を再開しています。





さて、枚方出身のメンバーとは‥‥?










正解はc橘高文彦さんでした!

橘高文彦オフィシャルサイト (筋肉少女帯・X.Y.Z.→A)

ソースは公式サイトのこちらのページで、「大阪府枚方市出身」との記載があります。

橘高文彦さんは、「X.Y.Z.→A」としても活動しているギタリストで、他に作曲家や音楽プロデューサーとしても活動しています。


枚方市には中学校に進学するまで住んでいたそうですので、橘高文彦さんと同じ1965年生まれで枚方市内の小学校を卒業した方は、もしかすると卒業アルバムに橘高さんが載っているかもしれませんね!


■関連リンク



※「幕張~んず」さん、「がもちん」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■



枚方つーしんではひらかたクイズのネタ投稿を募集しています!
記事に採用されるとなんとAmazonギフト券500円が必ずあたります!

応募はコチラ



■関連リンク

「スーパーヤサイ人」さん、情報提供ありがとうございました!


■■■情報提供求む!■■■