「くずはモール」「イオンモール四條畷」延床面積が大きいのはどっち?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

Q.延床面積が大きいのはどっちでしょう?

a.くずはモール
b.イオンモール四條畷
c.いっしょ!いっしょって言ったらいっしょ!

くずはモールとイオンモール、2つ合わせてクズハイオン!

ちなみに延床面積は、施設内にある床の面積。1階の床面積に2階の…といったもの合算です。

さて、延床面積が大きいのはどっちなんでしょうか?








正解は…

aくずはモールでした!

そう、ひらつーでクイズにするということは、くずはモールの方が大きいです。

京阪のサイトによると、くずはモールの延床面積は約20万平方メートル。

イオンモール四條畷の公式サイトには、イオンモール四條畷の延床面積が約15万3500平方メートルであると記載されていました。

よって、くずはモールの方が延床面積が大きいです!

……なお僕は卑怯者なのでくずはモールが勝てる面積を持ってきていまして、名称は異なりますが、くずはモールの営業面積は7万2000平方メートル。イオンモール四條畷の総賃貸面積は7万5000平方メートルと、我々が使うであろう店舗関連のところだけの場合は、イオンモール四條畷のほうが大きかったりします。

逆にいうと……営業面積以外が大きいくずはモールは、従業員の働くスペースがリッチだったり…するのかもしれませんね。ポジティブに考えると!


枚方つーしんではひらかたクイズのネタ投稿を募集しています!
記事に採用されるとなんとAmazonギフト券500円が必ずあたります!

応募はコチラ

■関連リンク

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?