「NHK上方漫才コンテスト」でお笑いコンビ『ハイツ友の会』がやったネタにある枚方要素はなに?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.第52回NHK上方漫才コンテストでお笑いコンビ「ハイツ友の会」がやったネタにあった枚方要素はなんでしょう?

a.ひらかた大菊人形
b.枚方T-SITE
c.ひらパー兄さん
d.枚方城


ひらつー内正答率 100%

「ハイツ友の会」は、吉本興業に所属している女性お笑いコンビ。

吉本興業公式サイトのプロフィール↓

2021年に行われた「第8回NHK新人お笑い大賞」では準優勝するなどと活躍しています。

今回、5月20日に行われた「第52回NHK上方漫才コンテスト」で予選を勝ち抜きました。

そのコンテスト本戦で「ハイツ友の会」がしたネタに枚方要素があったのですが、それは一体なんだったのか…








さて…正解は…!







枚方市駅に飾られてた菊人形

a.ひらかた大菊人形

でしたー!

ちなみに「ハイツ友の会」がしたひらかた大菊人形についてのネタについてはひらつーでも記事にしています↓

「ハイツ友の会」がしたネタはNHKのサイトにて5/27(金) 午後20:42まで配信されています。

かなり「枚方」、「ひらかた大菊人形」ってワードがでていたのでの枚方の宣伝になったのでは笑。

枚方市駅に飾られてた菊人形のアップ

ちなみにこのコントが行われたあと、ひらつーの「ハイツ友の会」についての記事にめちゃくちゃアクセスが集中していました。

みなさん、気になって「ハイツ友の会」について調べてたのでしょうか?



枚方つーしんではひらかたクイズのネタ投稿を募集しています!
記事に採用されるとなんとAmazonギフト券500円が必ずあたります!

応募はコチラ

■関連リンク


「かほりちゃん」さん、「Jose」さん、「ayakaaaaa」、「お母さん」さん、「京街道の今日子」さん、「野っ子」さん、「kuwabon」さん、「トイプードルのりり」さん、情報提供ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

■最新の投稿

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?