枚方市内の天下一品で定食を注文するとごはんおかわりし放題なのはどっち?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.枚方市内の天下一品で定食を注文するとごはんおかわりし放題なのはどっちでしょう?

a.くずは店
b.枚方店
c.どっちもしてる
d.どっちもしていない

ひらつー内正答率 83%

天下一品-2002041
こちらはくずは店。ジャンカラの向かいにあります。

天下一品-2002052
こちらは枚方店。ベルパルレの向かいにあります。

天下一品は言わずも知れたこってり濃厚ラーメンの金字塔的存在のラーメン店。(→公式サイト
枚方市内には上記の2店舗がありますが……



さて、どっちでしょう〜!

答.bの枚方店でした!!

枚方店は定食を注文するとごはんおかわりが何度でも可能なんです!
ちなみにくずは店も定食を頼むとごはんは一度おかわり可能なので、十分お腹パンパンへと導いてくれますが!(※炒飯とかの時はごはんおかわりできません)

すどんは枚方店ばっかり利用していて、他の店舗に行った時にごはんがおかわりできなくてびっくりしたのでクイズにした次第。

このクイズのためにあらためて両店舗を利用してきましたが、天下一品は店舗によって全然メニューが違いますね〜!くずは店は豚トロラーメンとかあって驚きました。

枚方店ではごはんおかわりに挑戦しましたが、高校生の時はごはんおかわり4杯とかしてたのに、もう1回おかわりが限界でした。歳をとったなぁと思うと同時に、僕が高校生の時に既に営業してるって、かなり長いことあの場所で営業してるんだなぁとしみじみ。

おかわりできるって知らなかった方はぜひぜひ。お腹パンパンになりますよ。


枚方つーしんではひらかたクイズのネタ投稿を募集しています!
記事に採用されるとなんとAmazonギフト券500円が必ずあたります!

◆関連記事
ひらかたクイズとは

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?