青春18きっぷだけ使用して長尾から1日でいけない駅はどこ?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.青春18きっぷだけ使用してJR長尾駅から1日でいけない駅は次のうちどこでしょう?
(※ジョルダンを使って検索しました。あと前日に京橋いって泊まる作戦は今回はナシでお願いします笑)

a.仙台
b.大分
c.佐世保
d.山形

ひらつー内正答率 0%

クイズ

さて、どれでしょう〜!



ちなみに青春18きっぷは、日本全国のJR線の普通・快速列車などが乗り放題になる、期間限定の5枚組の切符です。料金は12,050円で、別に18歳未満じゃなくても購入できます。(→公式サイト

春季と夏季と冬季に販売されていて、冬季期間は販売が既に12月1日から開始。
冬季に利用できるのは12月10日から来年1月10日までのあいだです。

チケット店で単品販売などもされていますし、年末年始は青春18きっぷで電車旅行!という方もいらっしゃるのでは。




答.dの山形でした!

a〜dの結果を載せておきます↓

★長尾〜仙台
5時3分の始発に乗り23時22分に着。朝6時ごろに30分近く、12時頃にも30分近く待ち時間が発生するため、朝ごはんとお昼ごはんもバッチリです!(夜はほら、15分待ちの時にダッシュで買うか、23時まで我慢するか)23時ごろに牛タン屋さんが開いてるかは知りません(笑)

★長尾〜大分
始発に乗って22時7分に到着します。まだまだ夜もこれからの時間じゃないですか!唐揚げとハイボールで決めたいところ。
13時ごろに山口県で待ち時間があるので昼ごはん、18時ごろには同じ大分県の中津にて待ち時間が112分発生するので、ここで唐揚げ食っちゃうほうが賢いかも。
そのあと大分の地獄を味わう的な。完璧やん!

★長尾〜佐世保
始発スタートで22時25分に到着。こちらも山口県にて待ち時間、夕方に鳥栖と早岐で大きめの待ち時間が発生するのでご飯も余裕、理想的や〜ん!!
佐世保バーガーで締めて、あとは寝るだけ!

★長尾〜山形
直線距離でいうと仙台より40km近く長尾よりにある山形駅。
ですが始発にのっても到着するのは翌朝7時37分ごろになります。
しかもその場合は仙台に一泊するかたちになります(笑)
牛タン食べてよく寝たあとに食べるさくらんぼは美味しいんだろうなぁ!

これまでこの手のクイズではいろんな穴をつかれつづけ、追記ばかりしてきましたが今回はないはず!
もしありましたら情報提供お待ちしております!

また、今回は前日夜に京橋に泊まるのはナシということでどうにか!許してください!
ちなみにその京橋テクを駆使したら山形も可能でした(笑)

◆関連記事
ひらかたクイズとは