枚方市駅から出ているバスで一番遠くまで行くバスはどこ行き?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.枚方市駅から出ているバスで一番遠くまで行くバスはどこ行きでしょう?(※枚方市駅を起点として直線距離。路線バスのみで高速バスはNG、あとはとにかく常時でてるバス)

a.南茨木駅
b.JR高槻駅
c.天王
d.摂南大学枚方キャンパス

ひらつー内正解率 40%

バス-2007101
(枚方市駅と京阪バス)

枚方市駅からはいろんなところにバスで行くことが可能ですが、はたして一番遠いのは…?






正解は
c天王でした!

天王ってどこだ?ってなる人もいると思いますが、簡単にいうと穂谷のもっと奥の方。
枚方市内ではなく京田辺市となります。

地図ではここ↓

基本的には田んぼと集落、みたいなエリアですが、大阪KINGSのあたりって言うとわかっていただける人も増えると思います。

天王が枚方市駅からの直線距離でいうと9.2kmほどあります。
JR高槻駅は4.8kmほど。摂南が6.3km、南茨木駅が7.8kmになります。

ちなみに直線距離ではなく本来のバスルートで走った場合、Googleマップだと
南茨木駅は13km。
JR高槻駅は7.5km。
摂南大学は9.9km。
天王は15.3kmでした。ですのでその場合でも順番は変わらず。

バスの終点がどうなってるのか、意外と気になる人って多いと思うんですよね。今回の天王とかもそうです。せっかくなので、いつかバス停の終点はこんな感じって記事つくってみたい〜!
小倉町とか面白そう。


枚方つーしんではひらかたクイズのネタ投稿を募集しています!
記事に採用されるとなんとAmazonギフト券500円が必ずあたります!

◆関連記事