名探偵コナン19巻のFILE.5で初っ端に殺されたおばさんが見つかった場所は○方市?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.名探偵コナン19巻のFILE.5で初っ端に殺されたおばさんが見つかった場所は◯方市でしょう?

a.枚方市
b.牧方市
c.実は死んでいないのでクイズは無効

さて、名探偵コナン19巻のFILE.5で初っ端に殺されたおばさんが見つかった場所は◯方市でしょうか…!









さあ、どうでしょう〜?





正解は、aの枚方市でしたー!

ソースはもちろん名探偵コナン19巻のFILE.5。
西の高校生探偵「服部平次」と両思いである遠山和葉の初登場回です。

解説するとネタバレになるので詳細は言いませんが、初っ端「枚方市」(牧方ではなく)でおばさんが殺されていました。

ひらパー「コナン展」で探偵&犯人っぽいことしてきたより犯人の格好をしたカズマ@ひらつー

枚方以外で出ている地名では同じ殺人現場として豊中市がでていまして、その他には、寝屋川、門真、箕面などが。

ちなみに枚方市はそれ以降一切出ません。

あと、この19巻は1998年に初版が発行されまして、19巻ではビデオテープ、カセットテープ、フロッピーディスクなど今は懐かしいものが出てきていました。なんとも時代も移り変わっているんだなぁとしみじみ。

枚方つーしんではひらかたクイズのネタ投稿を募集しています!
記事に採用されるとなんとAmazonギフト券500円が必ずあたります!

応募はコチラ

◆関連リンク


便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?