枚方から一番近い不二家はどこ?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.枚方から一番近い不二家はどこでしょう?
(※枚方市駅を起点として考えた場合で、直線距離)

a.イオン四條畷店

b.門真市駅前店
c.イズミヤ千里丘店
d.近鉄大久保店

ひらつー内正解率 100%


不二家は以前、枚方にもありましたが、2018年にイズミヤ枚方店が閉店したことにより、枚方市内から不二家の店舗がなくなりました。

更に昔には藤阪枚方市駅近くのアクセスチケット移転前の店舗跡地にもあった時代が。

ふじや
(ペコちゃん:ガーサン作)

さて、正解は…


kotae

A.のイオン四條畷店でした〜!

選択肢の各距離↓

A.のイオン四條畷店の直線距離は7.88km。
道路沿いで考えた場合は8.7kmになります。

ちなみに2番目に近い不二家は、大東市にあってイオンじゃない「四條畷店」です。

B.の門真市駅前店の直線距離は10.60km。
道路沿いで考えた場合は11.3kmになります。

C.のイズミヤ千里丘店の直線距離は10.62km。
道路沿いで考えた場合は13.3kmになります。

D.の近鉄大久保店の直線距離は13.3km。
道路沿いで考えた場合は14.7kmになります。

しかし、長尾駅を起点として考えた場合の直線距離は7.87km。
道路沿いで考えた場合は10.4kmに。道沿いだと結構離れちゃいます。

2年前に閉店してなくなった不二家の店舗。

クリスマスのシーズンですし、なんか久々に不二家のケーキ食べたいなぁみたいな方もいるのでは〜!


枚方つーしんではひらかたクイズのネタ投稿を募集しています!
記事に採用されるとなんとAmazonギフト券500円が必ずあたります!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?