お笑いコンビプラス・マイナスは交野のバーミヤンでお笑いへの道を決めたらしい

「プラス・マイナス」は交野にあったバーミヤンでお笑いへの道を決めたようです。

「プラス・マイナス」は、お二人とも交野市出身。
2003年にデビューした吉本興業所属のお笑いコンビ。2007年ABCお笑い新人グランプリ優秀新人賞、NHK上方漫才コンテスト最優秀賞受賞。2012年には上方漫才大賞新人賞受賞などなど、関西にお住まいの方なら知っている方も多いのでは。

上記日刊ポーツの記事には、お二人の結成に至る秘話が掲載されていまして、その中で岩橋さん(写真右)にNSCに行かないかと誘われた兼光さん(写真左)は当時交野市にあったバーミヤンに岩橋さんを呼び出し「NSCへ行く」と返事をしたそうです。

当時の兼光さんはたまたまバーミヤンから内定をもらっていたそうで、岩橋さんはてっきり「ここで働く」と言われると思っていたそう。笑

バーミヤンでお笑いの道を決めたというか、バーミヤンからお二人のお笑い人生が始まった、みたいな感じですね。
バーミヤンがすごいかっこいい宮殿みたいに聞こえる。笑

3d1c7276-s
(バーミヤンがあったと思われる場所周辺)

ちなみに岩橋さんの初バイト先はビオルネ前のマクドナルドです。

お笑い好きの私モモ@ひらつー的に語らしていただくと、2018年のM-1で、ラストイヤーだった彼らは敗者復活戦に挑み、私が見てる中では1番笑いをとっていたと思いましたが惜しくも2位で初M−1決勝進出が叶わず、見ていた私は大号泣したという一方的な思い出があります。笑

上記の記事では他にお二人の出身校である交野高校時代のお話などもありますのでよければぜひ!


※「TH130」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■