毎年枚方市と協力して婚活ツアーを開いている、ちょっと意外?な場所はどこ?【枚方クイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q. 毎年枚方市と協力して婚活ツアーを開いている、ちょっと意外?な場所はどこでしょう?

A. 北海道

B. 奈良県

C. 高知県

D. 沖縄県


ひらつー内正答率 50%

デンチュ

▲特に関係のないデンチュウ@穂谷のコスモス畑

 答:A.北海道

生乳生産量日本一という酪農王国、北海道の別海町。
今一番の悩みが後継者不足だそうで、婚活ツアーが毎年北海道で開催されています。

主催は友好都市である枚方市と北海道別海町。
枚方市から別海町へ嫁いだ方の働きかけによって、交流会「菊と緑の会」が始まり、友好都市提携につながりました。

1984年から毎年開かれていて、2016年の時点で90組が結婚しています。今では町内の酪農家の1割を超えるまでになっているそうですよ。30年と少しで90組ってスゴイですよね。
酪農家の嫁になりたい!という方や、とにもかくにも結婚がしたーい!という方にはオススメです。

■関連リンク

ひらかたクイズとは

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

いいお店、見つかるかも?