お笑いコンビ「中川家」の中川礼二の出身高校は枚方市内のどこ高?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!


今回のクイズはこちら↓

Qお笑いコンビ「中川家」の中川礼二さんの出身高校は枚方市内のどこ高でしょう?

a.牧野高校
b.枚方高校
c.近畿情報高等専修学校
d.津田高校

ひらつー正答率 100%

中川家が子供の頃兄弟でいつも野球をやっていた公園

正解は…


c.の近畿情報高等専修学校です!

きんじょり-1906251
(近畿情報高等専修学校)


中川礼二さんといえば兄の剛さんと兄弟漫才コンビ「中川家」(→中川家 プロフィール|吉本興業株式会社)を組んでいるお笑い芸人。守口市出身です。(→Wikipedia

2012年1月27日に、卒業生の中川礼二さんが近畿情報高等専修学校にやってきたそうで、訪れた理由としては、「水野真紀の魔法のレストラン」の取材。

ちなみに礼二さんは第4期生らしいです!
となると、近畿情報高等専修学校は1984年設立ですので1988年あたりに入学したんでしょうか。

近畿情報処理専門学校から現在の近畿情報高等専修学校に名前が変わったのは1991年ごろなので、中川礼二さんが卒業前後で学校の名前が変わったみたいですね。

ちなみに兄の剛さんは守口東高校出身とのことです。


■関連リンク

ひらかたクイズとは 

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

投げ銭コーナー

 

いいお店、見つかるかも?