ニトリモールオープン記者会見時に、ニトリの専務が枚方の印象を関東のどこと言ったでしょう?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q. 2016年ニトリモールオープン時に当時の須藤専務が、枚方の印象を関東のどこと言ったでしょう?

a. 翔んで埼玉
b. 茨城
c. 横浜
d. 銀座

ひらつー内正解率 50%

92f80795
グランドオープンしたニトリモール枚方の雰囲気。オープニングセレモニーと記者会見の様子もより

ニトリモール枚方オープン時に行われた記者会見。
左からニトリの白井社長、似鳥会長、須藤専務。

ここで語られた「枚方の印象」とは・・・

正解は、

c. 横浜

でした!

「やだ、ちょっと言い過ぎ〜」って気分になったなら私と同じです

該当のコメントは、ニトリモールオープン時の記者会見でひらつーからの質問に答えてもらったところででました。↓

1ae15a81
ひらつー「今回ニトリモール出店にあたって枚方市を選んだ理由と枚方市民の印象と、枚方市民に一言いただけたらと思います。」

→須藤専務「枚方を選んだ理由はニトリの空白地点であるということ、ニトリは交通量が多いところに出店していて国道1号線ぞいにぜひ店舗を、ということです。

あとは京都大阪のベッドタウンで、枚方は関東でいうと川崎や横浜といった印象を持っています。そういう意味では市民の方にもいい印象があります。

市民のみなさんには『ここに来れば全部揃う』というのがコンセプトですということをお伝えしたいです。」

詳しくはコチラの記事

横浜のほかにも川崎のような印象もあるとか。
似鳥会長は「枚方市民は色んな意味で敏感だと思います。」と語るなど、枚方に大変期待してもらっていた様子。

077557d4
顔ぶれも豪華だったオープン時のテープカットのようす。
左からABCマート最高顧問の方、ヤマダ電機顧問の方、平和堂代表取締役社長、ニトリHD代表取締役会長、北山自治会自治会長、コーナン商事代表取締役社長、AOKI HD代表取締役会長、赤ちゃん本舗代表取締役社長。

個人的にはGUと赤ちゃん本舗が出来てめっちゃ嬉しかったですね〜。

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について