香里ケ丘のピーコックに昔あったおもちゃ屋さんの名前はなに?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q . 香里ケ丘のピーコックに昔あったおもちゃ屋さんの名前は何でしょう? 

A. ひまわり
B. たなか
C. まつお
D. なかよし

ひらつー内正答率 33%
c7f03bcc
(写真は現在のピーコックストアの建物)

答えは、
D. なかよし
 

正確にはピーコックストアの前身、大丸ピーコックに併設されていた個人商店街「ピーコック通り商店街」にあったおもちゃ屋さん。

おもちゃだけでなく駄菓子やアーケードゲームも置いていて、近隣の小学生のたまり場になっていました。

シュン@ひらつーもガンダムやミニ四駆を買いに行っていたのが懐かしいです。

ちなみにコチラのmixi香里団地コミュニティ内で建替え前の大丸ピーコック時代の建物の写真が見れます。(ログインがいるかも)

コメント欄では今回のクイズになった「なかよし」についても書かれていますよー。

◆関連リンク
mixi香里団地コミュニティ
香里団地(Wikipedia)
ひらかたクイズとは

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について