香里ケ丘のピーコックがKOHYOになってリニューアルオープンしてる。大丸ピーコック第1号店だった店舗。中も見てきた

香里ケ丘の「ピーコックストア 香里ケ丘店」がリニューアルして『KOHYO 香里ケ丘店』になっています。

↓こちら

以前の外観↓

ピーコックストア

ピーコックストアがKOHYOになることは以前にも記事に

地図ではここ↓

住所は大阪府枚方市香里ケ丘4-2-1です。

お店のチラシ↓

様々な商品が安くなっているようでした。
下記サイトからもチラシを見ることができます↓

店内を撮らせてもらいました↓

今回のリニューアルで特に変わったのは野菜コーナーとのこと。

また駄菓子コーナーも結構変わったんだとか。
低い位置に駄菓子がおいてあるので、小さな子どもたちでも背伸びすることなく見ることができるはず!

レジの横にはキャンドゥセレクトのコーナーがありました。
キャンドゥセレクトは、キャンドゥの日用消耗品を中心に取り扱う店舗。(→公式サイト

本日5月29日よりリニューアルオープンした「KOHYO 香里ケ丘店」。運営がKOHYOの会社である㈱光洋になったということは以前にも記事にしています

姉妹サイトの高槻つーしんの記事によると、KOHYOは1978年からスーパーマーケットの事業を展開している会社で、2007年にイオン株式会社の子会社になったとのこと。マックスバリュなども系列です。

北摂にはKOHYOはたくさんあるんですが、北河内ではこの店舗が初の店舗になります。

また、ピーコックも同じイオングループであることから、2016年ごろから各地のピーコックは改装などのタイミングで名前をKOHYOなどへと変えていくようになったそう。茨木のKOHYOも只今改装中

KOHYO公式サイト↓

現在も「ビオルネ」のことを『ビブレ』といっても通じるように、ピーコックという呼び名も当分は残るかも。

色々とお買い得になっていましたし、実際に足を運んで何が変わったか買い物してみては〜。

【おまけ】

実際に買ってきた本まぐろづくし(1080円税込)。
見た瞬間一目惚れ。月に1回くらい大トロという贅沢は許されるはず!

口に入れたらスッと消えていく脂。 泣きたくなるくらい(゚д゚)ウマー!


※「ちゃいちゃん」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■