出口のスーパーリアルがあったところに以前あったスーパーの名前は何ロッカ?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

出口のスーパー「リアル」があったところに以前あったスーパーの名前は何ロッカでしょう?

a.六花
b.ジョセフ・ロッカ
c.ポロロッカ
d.帰ろっか

ひらつー内正答率 16%

リアル-1608184
出口のスーパー「リアル」が9月19日に閉店。日程は予定で変更があるかもよりリアル。現在は別の建物が建っています)

答. cの
ポロロッカでした!


先日記事にした「中国料理の香 Xiang」のデザインを担当された方から、この場所には昔ポロロッカというスーパーがあったと教えてもらい、記事にしたかたち。

この辺に詳しいばばっち@ひらつーに聞いてみたところ、確かにあったと、というかそばのパン屋さんでバイトしてたって言ってました。そんなわけでパン屋さんも併設されていたそうです。

他にも「リバティーパーク」というおそらくリバティーパークに住んでいる方が2008年ごろまで運営されていたサイトにも情報が掲載されていて、そこから察するにポロロッカ食品館→Fマート→リアルという変遷だったということがわかります。

話はそれますが、「リバティーパーク」というサイトはリバティーパーク周辺の当時のいろんな情報が掲載されていて、知っている人からしたら懐かしい!という気持ちになれると思いますのでぜひ。
今後のクイズのネタ元にします笑

ひらかたクイズとは

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?