やしきたかじんが枚方の「市制40周年記念祭」でやったのはなに?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.やしきたかじんさんが枚方の「市制40周年記念祭」でやったのはなにでしょう?

a.コンサート
b.トークショー
c.テレビ収録
d.漫才

ひらつー内正答率 100%

クイズ2-1904251





答. aのコンサートでした!

ソースは枚方市の広報縮刷版第4巻のP37。
そこには市制40周年(1987年)記念祭として「やしきたかじんとフライング・リバティ」によるコンサートが開催されることが記載されておりました。

他にも同年には「ひらかたまつりコンサート」というイベントもあり、出演者の名前には嘉門達夫さんの名前なんかもあって驚き。

やしきたかじんさんと枚方といえば、「なめとんか やしきたかじん誕生物語」のロケ地という縁もありますし、探したら他にも何かと縁があったりしそうですね。

◆関連記事
ひらかたクイズとは

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について
 

いいお店、見つかるかも?